玉ねぎが喰いたい |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

パソコンいつもラーメンじゃねとまた違う物をと・・・玉ねぎが喰いたいと。

ゴマ油で玉ねぎスライスを炒めながらどうするか何をどうするか決まっておらず・・・・・・

野菜?いつも食べているしな。
じゃわかめの水戻しを始めました。

玉ねぎが炒め終るころなぜか納豆加え、豆板醤、唐辛子を加え、良く火が通ったところで、わかめを加え上げました。

身体勝手に動いたって感じ。ゼラチンかなり多く入ってますね。

 

玉ねぎ1個かなり多かったですが余り、なんか少なくなりました。。しかもケルセチン濃縮液は入っていますよ。


かなり旨いです。なんでも美味しいんやな菌坊は。
おそらくまたするでしようね。

まあピリッときますが、知らぬ間に額に汗が溜まっててました。
腹にも充分きましたけどね。やはりコッテリ味だからかな。
食事コレだけです。

玉ねぎに対し諸注意がネットに出ています。

 玉ねぎを食べ過ぎた時の悪影響として、下痢、腹痛、吐き気、嘔吐、胃痛、胃もたれ、胸焼け、アレルギー、頭痛、めまいなどさまざまな症状がおきています

菌坊には当てはまりません。

柚子ジャム は 別てすけどね。

 

全然別の話ですが3日まえ?地震がありましたよね。

揺れだした瞬間、菌坊の膝元に飛び乗ってしがみついていました。

ほんと可愛いですね。今もパソコン中膝もとに乗って、いびき・・・

 

可愛いいちご

 

パソコンいつもラーメンじゃねとまた違う物をと・・・玉ねぎが喰いたいと。

ゴマ油で玉ねぎスライスを炒めながらどうするか何をどうするか決まっておらず・・・・・・

野菜?いつも食べているしな。
じゃわかめの水戻しを始めました。

玉ねぎが炒め終るころなぜか納豆加え、豆板醤、唐辛子を加え、良く火が通ったところで、わかめを加え上げました。

身体勝手に動いたって感じ。ゼラチンかなり多く入ってますね。

 

玉ねぎ1個かなり多かったですが余り、なんか少なくなりました。。しかもケルセチン濃縮液は入っていますよ。


かなり旨いです。なんでも美味しいんやな菌坊は。
おそらくまたするでしようね。

まあピリッときますが、知らぬ間に額に汗が溜まっててました。
腹にも充分きましたけどね。やはりコッテリ味だからかな。
食事コレだけです。

玉ねぎに対し諸注意がネットに出ています。

 玉ねぎを食べ過ぎた時の悪影響として、下痢、腹痛、吐き気、嘔吐、胃痛、胃もたれ、胸焼け、アレルギー、頭痛、めまいなどさまざまな症状がおきています

菌坊には当てはまりません。

柚子ジャム は 別てすけどね。

 

全然別の話ですが3日まえ?地震がありましたよね。

揺れだした瞬間、菌坊の膝元に飛び乗ってしがみついていました。

ほんと可愛いですね。今もパソコン中膝もとに乗って、いびき・・・

 

可愛いいちご