池袋へ |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

都内に出るのは久しぶり・・・また池袋は更に久しぶり。

池袋再開発で新しいビルなど出来ていて驚きでした。いずれ日を於いて、ビル内散策しようと・・・今日は素通りです。

まずは食事。サンシャイン60のメゾンカイザーへ

もも肉ロースト

 

なんかわからんスープでした。ホンノリカレー風味でしたね。

パンは食べ放題なので、この時ばかりとたらふく食べました。

 

いちごにもおすそ分け

 

食後はサンシャインへ・・・菌坊はウィンドウショッピングです。

 

帰途に西部池袋の9F屋上へ様子見へ。

パラソルヒーターがアチコチに設置されており、寒い日も大丈夫ですね。

色々食品売店が並び、ワンコと散歩出来るエリアもあるので、菌坊は食べ過ぎでしたが・・・ホテルオークラのナマクリーム入りソフトクリームをいちごと楽しみました。\600・・・いちごも菌坊も美味しかったと。

 

日が暮れだしたので、帰りの電車も混むであろうから、早めに帰路に着きました。

 

いちごも菌坊も沢山食べました。・・・ので

夕食はいちごは抜き、というか疲れて爆睡していました。菌坊はカップヌードルだけ・・・。

カップヌードルなど買いません。頂いたものです。非常食として置いていたのですが、消費期限間近。

ボーン・ベジブロスが沢山あるので加えて見たところ・・・・メチャ旨かった。