ピザ作り |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

残ったトマトソースを使ってまたピザを作りました。
以前と違い今回はベーキングパウダーを使用しています。
生地は大麦粉、そば粉、玉子+水少々です。
生地両面軽く焼き上げてトマトソースとチーズをセットして継続してフライパンで、チーズが解けるまで弱火でジックリ蓋をして焼き上げます。


これは簡単にできて美味しい。やっぱりベーキングパウダー入れて正解でした。
これ1枚で満腹になります。
更にトッピングを考えてみるか・・・・何がいいかな?
ピザ屋のメニュー見て検討してみます。