296 のすべては、458 時代の車に比べて大幅に進歩しています。私は (ほぼ) すべての特別版ミッドエンジン車、量産車などを所有してきましたが、296 ははるかに優れています。本当に比較のしようがありません。自分の意見を他の人の意見 (特に 296 などを運転したことがない人) に基づいて決めるのは、ちょっとばかげています。
追伸: 自動車ローンの金利が下がったらどうなるでしょうか? ほとんどの人がローンで車を購入しており、支払いなどが問題になります。これに価値下落の恐れが加わります。それが好転すると (今起こっています)、今日のフェラーリ sf90/296 はほとんど「安っぽく」見える可能性があります。これにインフレの避けられない影響が加わります (金価格を見てください。金はさらなるインフレを予想しています)。この市場サイクルは 10 年から 15 年ごとに発生します。スクーデリアの価格を見てください。これらの車はずっと 30 万ドルで、メーカー希望小売価格付近で推移していました。なぜでしょうか? 2008 年/ 2009 年は経済が混乱していたからです。つまり、価値は多くの要因によって左右されるということです。そして、ハイブリッドかどうかは、人々が重視する項目の中では低いのです。
個人的には、この車が私の Pista よりもはるかに優れているとか、大幅に速いとは思いませんでしたし、さまざまな状況でこの車に十分な時間を費やしたので、この車について価値のある意見を形成できたと思います (もう 1 台注文する予定です)。ですから、私の Pista と比較して、私が支払った金額で得られるものを見ると価格がまったくばかげているとしても、この車が劣っているとか、購入する価値がないと言っているわけではありません。この車 (296) は、私に Pista を売る動機を与えません。実際、私の所有権を固めるだけです。Pista は、運転するにも見るにも車としてより特別に感じられ、全体的により自然な運転体験を感じ、車内も確実に広く感じ、コントロールを使用する際のイライラがはるかに少なく、いつか理解できると確信しています (うまくいけば)。
しかし、09Scuderia が 296 はどの 458 や 488gtb に対しても「大幅に」進歩しているという点では私も同意します。458 や 488gtb は、特に彼らを本当に圧倒する特定の競合車に対して、ドライバーズ カーとしてむしろ過大評価され、がっかりさせられると感じています。
工場仕様の後輪駆動 296 が 1/4 を時速 149.6 マイルで走行する
のは、まったく異常です。以上です。フル インテリア、エアコン、十分なステレオ、そしてステルスが必要なときには EV モードも付いています。812 と F8 が恋しいですが、これらは 296 プラットフォームのパフォーマンスと汎用性には遠く及びません。296VS が楽しみです。
296 のエコフレンドリーな性質は、どんな RPM でも瞬時にパワーを生成し、IC エンジンを最も魅力的な方法で補完する素晴らしいハイブリッド機能の「素敵な」副作用にすぎません。パフォーマンスはモンスター級で、AF パックは Pista のような体験を求めているなら、もう少し「生々しさ」を味わえます。296 は
過去の世代よりもあらゆる点で優れていますが、美しさは常に主観的です。ヘプティック コントロールは見た目がきれいで素敵だと思います。私が最もよく使用するコントロールはハンドルの後ろにあり、従来型です。
私は 488 GTB / Pista プラットフォームが本当に気に入っています。488 GTB は、これらの価格帯ではお買い得なので、今とても魅力的です。f8 はそうではありません。F8 は私のレーダーにまったく映りませんでした。F8 は、当時のマクラーレン 570 / 720 の猛攻による出血を補うためのフェラーリの一時しのぎであり、新しいにもかかわらず不十分でした。
私が F8 の大ファンではない主な理由は、488 GTB や 296 GTB と比較した現在のコストパフォーマンス比です。F8 は「悪い車」ではありません。見た目は素晴らしいですが、現時点では価値がありません。F8 が
488 に近いお買い得品になったら、考え直すでしょう。
これらすべてを考慮すると、私は Pista を X 車で「置き換える」ことはせず、気に入った車が出るまで待って、その新しい車をコレクションに加えます。私の場合、すでに所有していない場合は 296 GTB になります。私は、
軽めに「チューニング」するかどうかはわかりませんが、良いスペックの中古 488 GTB を気軽に探しています。
現在の中古 F8 の価格を支払う前に、ガレージにもう 1 台の Mclaren 7xx を追加するか、Lambo Huracan + VF Engineering キットを追加します。
フェラーリは株式公開企業としてますます賢くなっています。私は次のように考えています。SF90 には、ベース モデル、AF モデル (私にとっては、VS のライン、つまり Pista や Speciale のようなもので、ベース モデルとの差別化を図るのに十分な機能を備えています)、そしてロード カーのまったく新しい進化形である XX モデルがあります。296VS でも同じようなことが起こるのではないかと思います。おそらく、このモデルはチャレンジ カーからさらに多くを取り入れるでしょう。どんなモデルになるかはわかりませんが、見た目は最高で、運転するのがとても楽しいものになるでしょう。私は会社から sf90XX を勧められませんでしたが、それを受け入れ、今ではむしろ 296VS に期待しています。296 に乗った時間は限られていますが、ディーラー エリアを運転しているときに感じた興奮は、私が所有する SF90 Spider よりもはるかに強かったです。296 は、私の古い Pista や、所有していた 458 を思い出させてくれました。 SF90 は素晴らしく速く、レール上でハンドリングしますが、激しく運転しないと... まあ、私は興奮しません。過剰仕様の、唯一無二の TM AF SF90 Spider のキー、または発売仕様の中古 Speciale のキーを渡されたら、私はいつでも Speciale を選びます。都市に住んでいると、その車で時速 40 マイルで運転するのは酔わせるものであり、SF90 のドラマが恋しいですが、296AF がそれをもっと捉え、VS でそれをさらに高めてくれることを願っています。