【表ハムラ法】アプリで消したように無くなったクマとたるみ | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

こんにちはニコニコ
 

いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます!



「インスタ見てます!」
「ブログ、読んでます!」
のお声掛け、大変嬉しいですラブ

このブログが、皆さんの美容ライフに
少しでもお役立てできればと思いますキラキラ





 



さて、今回は
 あじクリで一番人気のある
目の下のクマ治療

 のご紹介です。



目の下のクマの治療方法は何種類もありますが、

今回した治療方法は

     表ハムラ法     

 という手術です。



サムネイル

下の写真の方々は、皆さん
「クマを治したい」ということで
ご来院されたのですが…


全員全く状態が違います!

「クマ=同じ方法で治療する」
ということではなく、
クマの原因に合わせた治療が必要
となります。


  


表ハムラ法とは?

①下まぶたのまつ毛の生え際で皮膚切開して、
⬇︎
②下まぶた〜頬にかけての凸凹を平らにして​、
⬇︎
皮膚をリフトアップして縫合する手術です。




膨らみ、溝の凹み、皮膚のたるみなど、
クマに見える原因の多くを解消する
万能な手術と言えますキラキラ

 



⬇︎手術前→術後3ヶ月⬇︎



皮膚のたるみもデコボコも無くなり、

とても滑らかな立体感になりました。


まるでスマホのアプリの加工で

消したかのように綺麗になっていますねキラキラ



まつ毛の生え際を切開していますが、

傷あとも判別がつかないくらい

目立たなく仕上がっています。



今後は、上まぶたのたるみや窪みも治すと

更に美しくなられるかと思います。




さて、皆さんが気にされる

術後の腫れや内出血の経過です。


⬇︎術後の経過⬇︎


皮膚を切開する手術と説明すると、皆さん

「腫れや傷あとが酷いのではないか?」

とおっしゃいますが、ご覧の通りです。


もちろん個人差はありますので、

ご参考までに。





 


クマの原因や治療の詳細までは

ご理解いただかなくても大丈夫です。


ただ、ポイントだけは必ず抑えましょう。

なーんにも予備知識が無い状態で受診すると、

悪徳クリニックだった場合、言われるがままに

高額見積もりを出されて契約を迫られますよドクロ





これだけは知っておこう!


①クマには色々な原因(種類)

がある。


②原因別に色々な治療方法

がある。


漠然とで良いので、この2つの事実だけは

頭に入れておきましょう。





ドクター選びのポイント


ご自身で正確に診断することは難しいので、

これはドクターに任せるしかないです。

ドクターの診察も無しに最初からカウンセラーが

色々勧めてくるクリニックは問題外ですね。

ぼったくりクリニック認定です。ドクロ



ドクターが、カウンセリングで
クマの状態をしっかり説明してくれるか?

『こういう原因があるから、
この治療方法が良いと思います。』
という説明があり、それに納得できたなら、
最低条件はクリアです。


少なくとも
脱脂をゴリ押ししてくる
ドクターはアウト
です。
クマの治療メニューに脱脂しかない、
脱脂の症例しか写真を載せていないetc.


脱脂(経結膜脱脂術)は、
眼窩脂肪の膨らみを取るだけの手術。

つまり、膨らみ以外は放置なので、
適応はかなり狭いです。
一部の若い人だけです。


年齢を重ねて皮膚や脂肪が衰えているのに、
脱脂だけをすれば、凹んでゲッソリしまうのは
言わば当然の結果です。


クマの要素別、そして骨格や肉付きを判断して

最良の治療を提案すべきです。


 

色々な治療方法を駆使して

クマを治療している先生が◎



私は、これらすべての治療法を操れるので、

膨らみを減らすしかできない脱脂を

おすすめナンバーワンとして推すことは

ほぼありません。

(ダウンタイムやご予算などの関係で

脱脂に落ち着くことは時折あります。)





悪徳クリニックに注意!


クマ治療はとても流行しています。

(流行といっても今後無くなることもないでしょう)


『よく分からないけど、クマが治るって

聞いたから脱脂しようかなぁ』


といったように、情報に疎い人も多いです。


流行っているからこそ、何も考えず

気軽に手術を受けようとする人達を狙う

ぼったくりクリニックも多数存在します。



しっかりと情報収集して、

ご自身での最適解を探し出しましょう!



注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

クマ治療を検討している方は必読!





 

 

 

 

 

今回の施術の概要

 

 
☑︎施術名

  表ハムラ法

☑︎ダウンタイムの症状・期間

術後数日をピークに痛み・異物感・目脂・腫れ・内出血が生じ、およそ12週間で概ね改善します。

☑︎リスク
出血・感染・結膜浮腫・左右差・陥凹・しこり・眼瞼変形(外反・三白眼)など。
 
☑︎今回の施術料金(税込)

605,000

 (静脈麻酔代別途55,000)

モニターは随時募集中です!割引あり!

(モニターの適用には審査があります)