卒業ソングと言えば? | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

3月も半ばが過ぎ、
卒業式を迎える(あるいは終えた)
方も多いのではないでしょうか?


皆さんにとって、
卒業証書思い出の卒業ソング桜
ってなんですか






(昭和53年ビンテージ)卒業ソングは、
仰げば尊し
でしたウインク

あとは、贈る言葉とか?




もやもや古い(笑)もやもや
古い歌も良いですよね〜





卒業ソングも、時代と共に
様変わりしていますねキラキラ


最近の定番は、
旅立ちの日に
ですねウインク






私は最近までこの曲は知らなかったのですが、

娘が去年高校を卒業した時に

ピアノ伴奏をしたのをきっかけに

知ることになりましたルンルン



メロディーも歌詞も

すごく感動してしまって、

自分と全然関係のない学校の卒業式を

YouTubeで観て泣いてしまいます笑い泣き笑



せっかくの卒業シーズンなので、

ピアノで弾いてみました桜




何せまだ初心者なので

下手っぴですが、

温かい目(耳?)でお聴きください笑い




メロディーを聴くだけで

グッと来てしまいます〜笑い泣き




卒業する皆さん、

おめでとうございます拍手卒業証書桜