王って何?

 

という方の為に少し…(_ _;)

 

 

昨シーズン…

 

一釣行で46匹ウグイさんを釣り…

 

その後も22匹釣ったり…(_ _;)

 

増水していても、先行者がいてもウグイさんは釣っていたりして…(_ _;)

 

動画のコメントに一言…

 

ウグイ王

 

と頂き…(_ _;)

 

小生=ウグイさんという図式が一部界隈で出来上がり…(_ _;)

 

ということで、ウグイ王の「王」でございます。

 

≪前置き長っ!≫

…(_ _;)

 

ということで、今日は釣行に…\(_ _;\)=3

 

しかも…

 

冒頭の動画と同じ河川…(_ _;)

 

というのは…

 

 

先月、ここの上流部に行き…

 

 

その後で同水系の違う支流に行ったのですが…

 

非常に水が少なく…(_ _;)

 

渇水と言っていい状態で…(_ _;)

 

で…

 

昨日一昨日と雨が降ったので…

 

いい状態になったかなという期待を持って行ってみました。

 

まあ結論から申し上げますと、少しは水は増えていたけども、まだ少ない状態…(_ _;)

 

ただ…

 

大事なのはそこじゃない…!

 

ということはこれから徒然に…Φ(_ _;)

 

まずは通常運転で、到着時のお約束…(_ _;)

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパンで腹ごしらえして…

 

 

のたくたと準備して…

 

 

ロッド:MajorCraft ファインテール FTX-50/565L
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R トラウトエディション

 

今回もこの布陣に…

 

あ…

 

 

この続きは次で…

 

≪よう引っ張るな…≫

…(_ _;)

 

で、ルアーは…

 

 

 

毎度おなじみ伝統のブレットンでスタート…

 

 

入渓。

 

水温は14℃でした。

 

 

少し下ると本流があるのでまずはそこまで下って…

 

本流の写真、撮り忘れました…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

…(_ _;)

 

なので…

 

 

視点カメラから切り抜きました…(_ _;)

 

 

画像右側が支流でございます。

 

ちょうど流れ込みになるポイントで…

 

 

ジャクソン メテオーラ52  5g 銀箔

 

ルアーチェンジ。

 

すると…

 

 

≪こいつはもしや…≫

そう…(_ _;)

 

ウグイさんしかも…

 

尺ウグイさん 

\(_ _;)‼

 

33cmありました。

 

う~ん、さすがメテオーラ…

 

この後は支流を、いろいろなルアーを使いながら上っていき…

 

 

 

やはり水は少ないですね…(_ _;)

 

そんな中…

 

 

ウグイさん…

 

これは伝統のブレットンで…

 

 

こちらのウグイさんはAR-Sで…

 

とまあ、スピナーでも釣れることは釣れましたが…

 

なんか今回は…

 

スピナーよりもミノーのほうが反応いい気が…(_ _;)

 

 

半身浴のウグイさん…

 

≪なんだそれ…≫

 

ヒットルアーは…

 

 

メジャークラフト エデン 5.5g 50H CMモノクロームヤマメ

 

 

こちらのウグイさんは…

 

 

ダイワ シルバークリークミノー スローフォールカスタム 40SS 夏夜野ヤマメ

 

こやつで…

 

そして…

 

 

こちらは再びメテオーラで…

 

 

メテオーラを入れて撮影…

 

その他もにもネットインせずにそのままリリースしたり…

 

オートリリースしたり…(_ _;)

 

あと…

 

 

ダイワ ドクターミノーⅡ 4.0g 50FS チャートヤマメ

 

こやつで尺クラスのウグイさんがヒットしたのですが…

 

ラインブレイクして…(_ _;)

 

ウグイさんの口にミノーが残ったまま逃げていきました…(_ _;)

 

非常に申し訳なく…_(_ _;)_

 

無事ね外れることを願うばかりです。

 

 

 

もう少し水があれば…(_ _;)

 

そして退渓地点としていた橋に着いたので終了。

 

釣れた…というか掛かったのは…

 

すべてウグイさんでした…(_ _;)

 

≪こ…これがウグイ王の実力…≫

おい…(_ _;#)

 

メテオーラを中心に、ミノーでウグイさんが釣れ…

 

ウグイングとでも言っておきますか…(_ _;)

 

≪アジングみたいに言うな≫

…(_ _;)

 

そんな釣行でございました。

 

その後は…

 

 

車中飯と…

 

 

 

食後のコーヒー…

 

 

その間にベストやらを干してみたり…

 

まあ何はともあれ…

 

今回も釣りと自然を満喫できました \(_ _;)/

 

昨シーズンは…

 

ウグイさんが釣れだしたのは8月でした。

 

しかし、今季は6月から釣れだして、7月でもうこんな状態…

 

これからどうなるんだろう…(_ _;)

 

それにしても…

 

昨シーズンのウグイ祭りはほぼほぼスピナーで、それでウグイさんが…と思っていました。

 

しかし…

 

ミノーにもこれだけ喰いついてくるとは…(_ _;)

 

誘い方が悪いのか…(_ _;)

 

動画確認作業の時に振り返ってみようと思います。

 

あとは…

 

Newロッドとラインの記事を書こうと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

 

追伸

 

Pickでは違うミノーが表示されていますが、それぞれ今回使ったタイプを選択できます。