暑くなってきて、麦茶の美味しい季節となってきましたな。

 

あと、麦酒も…(_ _;*)

 

さて、動画205作目…ショート動画が完成し、投稿しました\(_ _;)/‼

 

まあ…

 

 

この後編をとっとと編集しろという感じですが…(_ _;)

 

編集はしています。

 

が…

 

ちとかかりそうなので…(_ _;)

 

つなぎとして…(_ _;)

 

今回は…

 

主にこの前編の中で、割と上手くいったキャスト…

 

これを集めてみました。

 

キャスト集ですね。

 

まあ、キャスト集は過去に何度か出していますが…

 

 

これとか…

 

あ、まだの方は是非…

 

≪宣伝≫

ええやん…(_ _;)

 

因みに、これが、当チャンネルで最も再生されたショート動画でございます。

 

≪その情報いるかね≫

…(_ _;)

 

それはともかく…

 

投稿しましたので…

 

観て頂けると幸いでございます。

 

んでもって…

 

高評価&チャンネル登録などして頂けると尚幸い (_ _;*)。

 

≪いつもの定型文です≫

 

今回は取り急ぎ、動画投稿の報告まで。

 

開幕戦後編も、早めに投稿したいと、思う次第でございます。

 

短めですが、今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

それでは、動画をどうぞ…┌(_ _;)。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ Vlog・動画ブログ へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

皆様…

 

昨日…

 

 

この動画を投稿しましたが、観て頂けましたでしょうか…

 

まだの方はぜひ…_(_ _;)_

 

≪何だこの始まり方≫

ええやん…(_ _;)

 

そして、動画204作目…ショート動画を投稿しました 

\(_ _;)/‼

 

って…まあ…

 

冒頭の動画の一部なんですけどね…(_ _;)

 

要は、本編の宣伝用ということで…

 

 

この釣行で、一番のヒットシーン…

 

 

ジャクソンのキャールブレードで20㎝が釣れたシーンを切り抜きました。

 

で…

 

実はこれ、先の本編と同時に投稿しております。

 

ブログを1日ずらしたのは…

 

以前にも書いておりますが…

 

片方の記事が埋もれないようにするために…(_ _;)

 

≪全部埋もれとるやん≫

これも、前に言ったよね…(_ _;)

 

 

動画に関して、今回は個人的に初の試みで…

 

今まで、本編の一部をショート動画にするのは何度もやっておりますが…

 

予告編として、ショート動画を先に投稿したり…

 

逆にあとからショート動画を投稿したり…

 

時間差をつけていましたが…

 

同時に投稿したらどうなるのかなと…

 

≪変わらず、観られないと…≫

それを言うな…(_ _;)

 

何か効果があるのかないのか…(_ _;)

 

それを試してみたかった次第…

 

まあ。あまり期待はしていない…(_ _;)

 

とはいえ…

 

投稿しましたので…

 

観て頂けると幸いでございます。

 

んでもって…

 

高評価&チャンネル登録などして頂けると尚幸い (_ _;*)。

 

≪いつもの定型文です≫

 

まあ、とにもかくにも…

 

渓流ルアー釣りは楽しいので…

 

皆さんも…

 

 

Let’s 渓流‼

 

≪これ、昨日もやったよね≫

…(_ _;)

 

昨日も使ったネタですが…

 

 

この記事で、ChatGPTさんに作って頂いた画像…

 

後ろの看板は、粋な計らいで生成して頂いたのですが…

 

お魚さんの形が、しっかりトラウトの形になっているのがまた何とも…

 

あと思ったのが…

 

車から、渓流まですぐ…

 

これくらいラクに入渓できるといいなあと思ってみたり…

 

≪人が散々入って釣れなさそう≫

確かに…(_ _;)

 

 

まあそれよりも…

 

冒頭の動画…

 

まだ前編なので、後編も編集して、早めに投稿したいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

それでは、ショート動画をどうぞ…┌(_ _;)。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ Vlog・動画ブログ へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月ももう半ば…(_ _;)

 

さて、動画203作目が完成し、投稿しました \(_ _;)/‼

 

動画は最後に…

 

今回は…

 

 

先日、やっとこシーズン開幕した釣行の模様でございます。

 

で、その前編と…(_ _;)

 

≪また分けたんかい…≫

長くなる…(_ _;)

 

この釣行の…

 

 

ジャクソンのキャールブレードでヤマメさんが釣れたところまで…

 

残りは後編で…(_ _;)

 

これでも、17分くらいの動画になってしまい…(_ _;)

 

≪ぐだぐだトークを入れるからや≫

確かに…(_ _;)

 

まあ、動画投稿5周年ということをお話したり…(_ _;)

 

その他諸々…(_ _;)

 

あと、皆さんにお聞きしたいこともあったので…(_ _;)

 

んで…

 

 

先日書いたこの記事…

 

動画内で…

 

「渓流釣りは、ダイエットになる…なんて言い出せば…バズるかな…?」

 

なんて言っておりますが、この一言から、この記事が生まれたという…(_ _;)

 

結果は…お察しですが…(_ _;)

 

まあ、何はともあれ…

 

投稿しましたので…

 

観て頂けると幸いでございます。

 

んでもって…

 

高評価&チャンネル登録などして頂けると尚幸い (_ _;*)。

 

≪いつもの定型文です≫

 

前にも触れていますが…

 

動画投稿を始めてはや5年…

 

月日の経つのは早いというか…

 

5年も動画投稿してたんだなというか…

 

もともとは、何か自己表現したいと思って始めましたが…

 

ここまで、飽きずにやってこられたのは…

 

ひとえに、観て下さる方がいらっしゃるおかげ…

 

本当にありがとうございます _(_ _;)_。

 

それと何より…

 

渓流ルアー釣りが楽しいから…ですかな。

 

今はすっかりキャストバカになっておりますが…

 

それも含めて、やっぱり楽しい…(_ _;*)

 

なので、皆さんも…

 

 

Let’s 渓流‼

 

≪お前それ言いたいだけだろ‼≫

バレてしまっては、叱られたくない…(_ _;)

 

≪正直でよろしい≫

 

先のダイエットの記事を書く際に、ChatGPTさんに作って頂いた画像…

 

一度きりではもったいないので、また使わせて頂きました。

 

そしてこの「Let’s 渓流‼」で、今年の流行語大賞を…

 

狙いませんが…(_ _;)

 

これからも、ブログや動画を通じて、渓流ルアー釣りの楽しさをお伝えしていけたらいいなと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

それでは、動画をどうぞ…┌(_ _;)。

 

 

 

※Amazonに、ミドリキンガエルのカラーがなかったので、代わりにモモガエルをPickしております…。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ Vlog・動画ブログ へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は、釣りとは関係のないお話…。

 

先日、

 

 

こちらの記事を投稿しまして…

 

ダイエットから、ヘルシーに半ば無理やり結び付けて…(_ _;)

 

ちと書いてみようかなと…Φ(_ _;)

 

 

とある日の晩ご飯のおかず…

 

「茄子とピーマンと玉ねぎの炒め煮」とでも言いましょうか…(_ _;)

 

まあ、茄子とピーマンだけでも良かったのですが、玉ねぎが中途半端に余っていたので入れてしまえと…(_ _;)

 

これらを炒めた後…

 

割合として…

 

醤油1:みりん1:酢1/2で混ぜ…

 

炒めた茄子やらにダパーっと…

 

≪マシな表現なかったんかい…≫

 

に含めて、いりごまをかけて完成、簡単ですね (_ _;)b!

 

この調味液、本当は豆板醤や刻みニンニクなど入れると尚良しなのですが…

 

切らしていて…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

…(_ _;)

 

で、何が言いたいかというと…

 

酢が入ると、ヘルシーな感じがしません (_ _;)?

 

と…(_ _;)

 

≪それだけ?≫

うん…(_ _;)

 

で…でも…

 

酢のクエン酸には、内臓脂肪の減少、食後血糖値の上昇抑制、疲労回復などの優れた健康効果があるし…(_ _;)

 

茄子には…

 

ナスニンというポリフェノールの一種が、強力な抗酸化作用があって、アンチエイジングや目の疲労軽減に役立つし…(_ _;)

 

カリウムが余分な塩分を体の外へ排出するからむくみ解消に効果があるし…(_ _;)

 

ピーマンには…

 

ビタミンCが免疫力を高めて、コラーゲンの生成を助けるため美肌効果が期待できるのと、加熱しても壊れにくいし…(_ _;)

 

β-カロテンは体内でビタミンAに変わり、粘膜や皮膚を健康に保つ効果があるし…(_ _;)

 

玉ねぎには…

 

硫化アリルがビタミンB1の吸収をサポートし、疲労回復や血液をサラサラにする効果があるし…(_ _;)

 

ケルセチンというポリフェノールの一種が、脂肪の燃焼を助け、デトックス効果が期待できるし…(_ _;)

 

総合的に…

 

ヘルシーやろがい

 \(_ _;)‼

 

≪勢いで押し切ろうとすんな‼≫

 

とまあ、こんな感じで…

 

≪どんな感じだよ≫

 

で、これだけだと寂しいので…

 

ヘルシーかどうかは置いといて、暑い日におススメのメニューを一つ…

 

 

「冷やしうどん」と、勝手に言っておりますが…

 

要は冷やしたぬきそばみたいなもんで…

 

うどんを茹でて冷水で締め…

 

ちくわ・カニカマ・きゅうり・すりごま・卵を乗せ…

 

適度に希釈した麺つゆ…、もりそばのつゆより少し薄めがいいかな…

 

これをかけて完成、簡単ですね v(_ _;)。

 

 

更にラー油を垂らしても良し!

 

暑い日にお試しあれ。

 

まあ…

 

茹でている間はもっと暑いですがね(笑)。

 

≪「(笑)」じゃねえよ≫

 

んで…

 

暑い日に…

 

「お昼、何がいい?」
 

「暑いからそうめん(などの冷たい麺)でいいよ

 

なんて言ってきたら…

 

ぶっ飛ばしてやりましょう (_ _;#)

 

若しくは…

 

だったらお前がやれや (_ _;#)

 

でも良いかなと…(_ _;)

 

暑い日の「茹で」と「揚げ」は、なかなかの地獄です…(_ _;)

 

 

本当は、今日は釣りに行きたかったのですが…

 

腰の塩梅が悪くて断念…(_ _;)

 

なので代わりに、このお話に…。

 

次の休日には、釣りに行けたらいいなと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

酢とラー油を適当にPick…(笑)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

≪お前、太った下手くそだったんか≫

いや、そうじゃなく…(_ _;)

 

先日…

 

 

この釣行でふと思いました。

 

もう何度も、腰痛めて…という話はしておりますが…

 

これで動けなかった時期もあったりで…

 

足腰が弱ったなと…(_ _;)

 

川を歩いていて、なんてことなかった流れが少しきつく感じたり…(_ _;)

 

で…

 

渓流ルアー釣りってそれなりの運動量になるよな…

 

ダイエットになるんじゃね?

 

と…

 

今回はそんなお話…。

 

あ、因みに、「渓流ルアー釣り」と書いておりますが、別にフライでもテンカラでも餌釣りでも同じです。

 

ただ、小生がやっているのが「渓流ルアー釣り」なので…

 

まず…

 

 

モデルさんを用意します。

 

≪こういう女性が好みと…≫

間違ってはいない…(_ _;)。

 

今回、画像は「ChatGPT」さんに作って頂きました。

 

で…

 

 

釣りの現場にいるので、キャップと偏光グラス…

 

まず第一に、ウェーダーを履くのと、山の中なので長袖は必須。

 

ベストにはルアーやら虫よけやら諸々…

 

あと、ネットをぶら下げたり、人によってはリュックなど背負ったり…

 

この時点で、それなりの重量のものを身体に装着することになりますので、多少の負荷はかかります。

 

第二に…

 

 

こうやって、時折水の中に入って歩くことも必要になります。

 

画像のように、膝くらいの水深で流れがある場合、水流に負けないように足や股関節、体幹などに力が入る…イコール負荷がかかると言っていいでしょう。

 

 

第三に、水流が緩やかでも腰くらいまで水深がある…。

 

これはプールを歩くのと同じ要領です。

 

足腰の筋肉や体幹に負荷がかかります、が、各関節への負担は少なくなります。

 

 

第四に、渓流ルアー釣りは基本、川を上流に上っていきます。

 

その人の体力に合わせて無理のないようにというのが大前提ですが…

 

時に数km上っていくことも(人によっては10km以上の方も)あります。

 

で、上った分、戻って来なければならないと…

 

要は、ウオーキングですね。

 

で、第一で述べたように、渓流ルアー釣りの装備を背負っている…。

 

このように、運動にもなって…

 

 


 

あ、これはAIではありません、小生が撮った写真です。

 

季節の移り変わりに応じて渓流のきれいな景色があったり…

 

個人的に、渓流から見える空は、とても綺麗な青に感じます (_ _;*)。

 

んでもって…

 

 

 

いいお魚さんが釣れればもう最高です (_ _;)b‼

 

 

≪これはいいだろ…≫

ご存じない方のために…

 

上から、「ブラウントラウト」、「ヤマメ」、「ウグイ」というお魚さんです。

 

因みに、北海道の渓流ルアー釣り界隈で、この「ウグイ」さんを釣ることに関しては、小生の右に出るものは…

 

あまりいません…(_ _;)

 

≪なんだそれ≫

いや、全員見たわけじゃないし…(_ _;)

 

ただ、一時一部界隈で有名になりました(笑)。

 

まあ、それはさておき…

 

以上のことから…

 

渓流ルアー釣りはダイエットになる!

 

とまでは断言しませんが…

 

≪しないんかい≫

 

ただ、筋トレ要素と有酸素運動要素があって、運動効果はかなり高いということはできるでしょう。

 

そして季節季節の綺麗な風景と、いいお魚さん(渓流魚は綺麗なものが多いです)。

 

さあ、あなたも…

 

 

Let's 渓流!

 

≪なんだよそれ! って看板と後ろのボックスまで…≫

ChatGPTさんの粋な計らいです(笑)。

 

 

ついでにもう一枚…

 

あなたはどちらがお好きですか?

 

 

ただし…

 

 

釣りの後、こんなことをすれば、消費したカロリーは全て台無しです(笑)。

 

≪ネタが古い…≫

小生が古いからしゃーない…(_ _;)

 

因みに、「渓流は最高のジムだ」は、ChatGPTさんが考えてくれました。

 

 

もう一枚…

 

時系列は逆ですが、最初はこちらで、「部屋なので部屋着で…」とお願いしたら、上の画像になりました。

 

これ…釣りをした分以上のカロリーになりそうですね…(_ _;)

 

でも…でも…

 

釣りの後のビールは最高です v(_ _;)!!

 

≪今回の趣旨潰す気か!≫

 

いやまあ…、彼女が楽しそうで何よりです…(_ _;)

 

 

実際問題…

 

小生がこれまで見た範囲では…

 

渓流ルアー釣りを普段されている方で、太った方というのは見たことはありません。

 

とはいえ…

 

痩せるとかそういうことを抜きに…(_ _;)

 

先ほど述べたように…

 

四季の綺麗な景色と、綺麗なお魚さんが釣れる喜び…

 

あと、キャスティングがきまった時の快感…

 

渓流ルアー釣りは楽しいです \(_ _;)‼

 

なので…

 

興味を持たれたならば…

 

Let’s 渓流!

 

これ流行らないかな…(_ _;)

≪無理じゃね?≫

 

まあ一つ言えるのは…

 

一から装備を揃えると…、ましてハイエンドモデルなんかを選択すると…

 

お財布は軽くなります。

 

と、オチがついたところで…

 

渓流ルアー釣りとダイエットに関しての私見でございました。

 

異論は認めますので…

 

コメントまでお寄せいただければ幸いと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村