あまり暑くならず、過ごしやすい日でしたな。

 

釣り場での話ですが…(_ _;)

 

さて、今日は釣行に…\(_ _;\)=3

 

今回は…

 

まあ何度も行っていますが直近では…

 

 

ベイトロッドが折れた河川…(_ _;)

 

かな~り小規模な渓流で、最近雨が少ないこともあり、渇水覚悟で行きました。

 

んで、まずはお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパン…

 

なんですけど…

 

今回は到着前に食べてしまおうと思い、買った直後に撮っております。

 

まあ、「たっぷりたまごロール」は着いてからになりましたがね…(_ _;)

 

毎度のごとく、のたくたと準備して…

 

 

その間明るくなり…

 

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TXS-502UL
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 6lb

 

スピニングタックルで、これにまずは…

 

 

伝統のブレットンで臨みます

 

 

入渓。

 

思ったほど渇水はしていなさそう…

 

序盤から割と活性が高く、チェイスなども頻繁に…

 

そして…

 

 

小岩魚さん…

 

 

前回記事でバーブレス化したチヌークSで釣れました。

 

 

ここは両岸草木が生い茂り、朝はちと薄暗い…(_ _;)

 

そこから徐々に…

 

日が差してきて…

 

 

だいぶ明るくなりました。

 

まあこんな感じで風景なども撮りながら…

 

そしてオートリリースしながら釣り進み…

 

≪あくまで言い張ると…≫

 

そして…

 

 

小ヤマメさん…

 

そしてオートリリースしながら釣り進み…

 

 

 

 

 

20分ほどの間に小ヤマメさんが4匹…

 

 

ちと休憩したり…

 

 

 

 

いい天気ですね。

 

風景を撮影して、そしてオートリリースしながら釣り進み…

 

 

尺ニジさん 

\(_ _;)/!

 

ちょうど30cmでした。

 

今季初の尺ものでございます v(_ _;)!

 

その後も…

 

 

 

風景撮影…

 

そしてオートリリースしながら釣り進み…

 

≪ちょっと待て!≫

な、何だね…(_ _;)?

 

そしてオートリリースしながら釣り進み…

 

≪これ、やたら言ってないか?≫

バレたか…(_ _;)

 

オートリリースだけに…って

やかましいわ\(_ _;)!

 

≪お前がやかましいわ💢!≫

…(_ _;)

 

実はこのあと…

 

 

 

小ニジさん2匹を追加して、キャッチしてネットに納めたのはトータル9匹。

 

しかし…

 

それ以上にオートリリースしまくって…(_ _;)

 

実際の数は動画を確認して、別個にお知らせしたいと思いますが…(_ _;)

 

個人的な感覚では…

 

数匹オートリリースして1匹釣れたような…(_ _;)

 

今回は本当に活性が高く…

 

先のチヌーク含め、新しいルアーにも軒並み反応よく…

 

もうヒットだけなら相当な数だったと思います。

 

≪それをバラしまくったと…≫

オートリリースと言いたまえ \(_ _;)!

 

≪いいから、それは≫

…(_ _;)

 

どちらかというとヒットした時のフッキング…合わせが強すぎるきらいがある小生…

 

今季は少し気をつけていましたが…

 

それにしては多すぎやろと…(_ _;)

 

 

この釣行でも結構やらかしていましたが、今回はこんなもんじゃないくらいでしたな…(_ _;)

 

これは要改善…(_ _;)

 

ということで、いろいろ検討したいと思います。

 

何はともあれ、こんな感じで釣りは終了。

 

あまりにもやらかしたために多少の凹みはありましたが…

 

釣りと自然を十分に満喫できました。

 

そして、今回はこの後車中飯に突入したのですが…

 

そこでとんでもないやらかしを…(_ _;)

 

これはまた、別に書きたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。