いい天気でしたな。

 

さて、世間では3連休中日…

 

因みに小生は3連休だったのが2連休に…(_ _;)

 

今日は釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

 

7月に行って熊さん騒動があった川へ行きました…。

 

≪大丈夫か?≫

大丈夫だったからこうやって書いているわけだが…(_ _;)

 

日の出が遅くなったのでこれまでよりはのんびりと出発…

 

そして到着時のお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパンで軽く腹ごしらえして…

 

 

のたくたと準備しているうちに日が昇ってきて…

 

 

 

入渓。

 

水温は10℃でした。

 

今回はベイトタックルで…

 

ロッド:メジャークラフト TXS-B462UL

リール:シマノ SLX BFS XG

ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス サイトエディション 5lb

 

この布陣に…

 

 

メジャークラフト ファインテールエデン 50S アカキンヤマメ

 

これで臨みました。

 

 

しばらく釣り進み…

 

 

尺(であろう)アメマスさん…

 

≪であろう?≫

サイズ測ろうとしたらお帰りになられた…(_ _;)

 

 

 

んで、一昨日くらいまで雨だったので水はちと多め…

 

 

 

陽も高くなってきました。

 

そして…

 

 

32cmのアメさん…

 

ヒットルアーは…

 

 

スミス Back&Forth DIA 5g col.03 コパー

 

やはりコパー強し!

 

その後、オートリリースを経て…

 

≪あくまで言い張ると…≫

 

事件発生!

 

ロッドが折れました

…(_ _;)

 

≪え?≫

 

根掛かりしてちょっと引っ張ったらボキッと…(_ _;)

 

そんなに強く引っ張ったり、おかしな角度にしたつもりはないのですが…(_ _;)

 

それでも力のかかり具合が悪かったか、知らずに傷でもついていたか…(_ _;)

 

ラインも同時に切れ、Back&Forthもロスト…

 

 

 

この写真を撮った少し後でした…(_ _;)

 

遺影になろうとは…(_ _;)

 

使いやすくて気に入っていたのに…(_ _;)

 

 

退渓できる所はまだ先で、今回は同行者(親父)もいるのでしばらく進み…

 

合間にタックルを借りて…

 

 

31cmのニジさんが釣れました。

 

メップスのスピナーでした。

 

その後は一度退渓し、車に戻ってスピニングタックルに替え、少し下流から再入渓…

 

しかし…

 

反応なく終了…(_ _;)

 

再入渓場所の近くに車があって、そこから釣り人が上がって行ったと思われ…

 

先行者がいた状態に…

 

まあ、ウチらの車から上流は小生達が先行者なわけですが…

 

ちょうどお昼を回ったところで…

 

 

セイコーマート」のおにぎり「ツナマヨ」と…

 

 

手巻寿司「納豆」…

 

 

そして「冷たいカップそば」

 

もうすっかり慣れ親しんだ味ですが、美味しく頂きました

(_ _;人)。

 

 

 

つい最近まで暑かったのが涼しくなり、山も少~し色づいてきました。

 

今季、あと何回行けるかわかりませんが…

 

行けたならば、季節の移り変わりなども楽しんでいきたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。