≪何が?≫

いや…これから説明するから…(_ _;)

 

さて、毎度…

 

≪馬鹿馬鹿しいお笑いを…≫

落語じゃないっ 

\(_ _;#)‼

 

ブログや動画などを制作しているわけでございますが…

 

動画のほうは現在…

 

 

この釣行を使って編集しております。

 

本当は…

 

 

とか…

 

 

 

これらの釣行のほうが時系列的には先なのですが…

 

6月でヤマメさんの解禁とかがあるので、ちと時期を合わせたいかなと…

 

≪もう半月近く過ぎてるけどな≫

…(_ _;)

 

んで…

 

ちょうどこの時期が、動画を投稿し始めて3年になるのでそれを踏まえた動画にしようとして…

 

ある程度編集してきていますが…

 

どうやら…

 

1本の動画に収まらん…(_ _;)

 

≪タイトル回収!≫

 

いや…、できるんです…。

 

1本にはできますが…

 

小生、小ネタ集はともかく、釣行動画は大体10分くらいの長さにしています。

 

まあ…

 

 

前回動画は15分になっちゃったけど…(_ _;)

 

でも、これからはこれくらいか、もう少しだけ長くなってもまあいいかなと思って、今回の動画も編集しています。

 

さすがに30分は長すぎかなと…

 

でも…

 

30分でも収まりそうにない…(_ _;)

 

軽くネタバレしますが…

 

この釣行では、ニジさんと小ヤマメさんトータルで9匹釣っています。

 

動画にするにあたり…

 

・ヒットシーンは全部入れたい

 

・できればオートリリースシーンも…

 

・トーク部分は無音をカットするにしても使えるところは使いたい

 

・動画投稿3周年なのでそれを踏まえたオープニングを…

 

等々…

 

で…

 

オープニングから、1匹目…ニジさんを釣った後くらいのシーンで…

 

5分経過…(_ _;)

 

もう無理やん…(_ _;)

 

いや、あとは淡々とヒットシーンだけを入れていけば収まるでしょうけど…(_ _;)

 

それじゃ面白くない…

 

≪大丈夫! もともと面白くねえから≫

うるさいよ (_ _;💢)

 

しかも…

 

オートリリースと、ヒットはしたけれど乗せられなかったシーンは十数回…

 

これを入れたらとてもとても…

 

ということで…

 

前後編で分けようかと思っています。

 

 

因みに、編集画面はこんな感じ。

 

編集ソフトは「Filmora」を使っています。

 

かなり細かくカットしておりますが…(_ _;)

 

3周年のオープニングで…

 

完成をお楽しみに…。

 

 

とまあ、こんな感じで、動画編集の途中経過のような記事でございました。

 

とりあえず、前編を早く公開できるよう、頑張って編集したいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「Filmora」についてはこちらをどうぞ…┌(_ _;)。