さて、ここ最近は日記の様相を呈してきているような気がしないでもないこのブログ…(_ _;)。

 

今回も、タイトルから来るべき2023シーズンに向け、釣り道具などの準備を…とできれば良かったのですが、今回は違う準備を…(_ _;)。

 

前回…

 

 

肩を痛めたと書きましたが、回復は順調で、もう8割以上は大丈夫かなと…。

 

んで…

 

来月から始まる予定の次の仕事…

 

そのための準備を少し…

 

前の職場の時は、どのみち別の作業服に着替えるので通勤時は適当に…その更に前の仕事で使っていた作業服を着ていたのですが、今度は作業服は自分で…

 

まだ着れなくはないけれども、ボロくなってきたので新調しようと…

 

心機一転ですな。

 

あとは防寒着もボロボロになったのでこれも新しく…。

 

ということで、「ワークマン」さんへ…\(_ _;\)=3。

 

こちらには作業用品だけでなく…

 

 

2021年の記事ですが…

 

ウェットウェーディングの装備を揃える際にもお世話になりました。

 

 

因みに、この行動を今日にしたのは…

 

今日は「寅の日」。

「寅の日」は金運招来日とされ、財布の新調や宝くじの購入、高額な買い物など、お金に関係することをするのに良い日とされています。

≪高額な買い物?≫

何だかんだで、今日のトータル購入金額は一万円ちょい…

 

小生にとっては…

 

一万円超える買い物は高額なんじゃ

 \(_ _;)‼

 

≪お、おう…≫

閑話休題。

 

 

で…

 

作業服は良さげなのがあり、それに決めたのですが…

 

防寒着が…(_ _;)

 

シーズンも終りかけなので品数も少なく、小生にとって良さげなのがなく…(_ _;)

 

防寒だけなら適当でも良いのですが…

 

一応、フォークリフトにも乗るし動くし…(_ _;)

 

 

こうなると動けんし…(_ _;)

 

個人の感想ですが、「ワークマン」さんはどちらかと言うと「オシャレ」に振っているようなイメージで…

 

ガチ作業服という点では少し…

 

まあ、作業服はありましたが防寒着ではそういうのがなかった…(_ _;)

 

 

なので…

 

作業服だけ買って、「プロノ」さんへ向かいました。

 

「ワークマン」さんが近所にできる前はこちらにお世話になっていましたな。

 

ガチ作業服とか道具という点では、こちらの方が品揃えはいいように思います。

 

これまた個人の感想です…。

 

で、良さげな防寒着があったので購入。

 

これで必要なものは揃いましたな…

 

たぶん…

 

まあ、実際に働いてみないとわからない部分もあるので…(_ _;)。

 

そしてそれが落ち着いたならば…

 

今度は釣りの準備ですな。

 

ロッドやリールなどは今のところ新たに…という予定はなく…(_ _;)

 

って…

 

 

昨年、この記事で「道具を一新する気はない」ようなことを書いて…

 

結局折れたり壊れたりでスピニングタックルは一新…

 

今年はそうならないことを祈るばかりですな。

 

ただ、ベイトのロッドに関しては、ちと気になるのがあり検討しようかなとも思ってみたり…(_ _;)。

 

いずれにしても、仕事にしろ釣りにしろ、準備や段取りなど、出来ることはやりつつ、その過程も含めて楽しんでいければいいなと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

 

 

Pickではありませんが、ご参考に…└(_ _;)。