さて、漢字がいっぱい並んだタイトルですが…(_ _;)。

 

簡単に言えば、肩を痛めたと…。

 

 

んで小生、これに7~8年に1回くらいのペースでかかっていて、前回が2016年…。

 

今回、7年ぶり3回目の発症でございます。

 

≪甲子園みたいに言うな≫

…(_ _;)

 

初めてかかったのは30代の時で、この時ネットで調べると…

 

40~50代の女性に多く…

 

1個もかすってないんですけど…(_ _;)。

 

まあ、今は年齢は該当するようになりましたが…(_ _;)

 

数日前に症状が出て、一昨日病院へ…(_ _;)=3

 

因みに、痛めたのは今回含め全て右肩です。

 

≪右肩下がり…≫

上がらんくなったけども…(_ _;)。

 

とりあえず、肘から下は動くけれども肩関節が動かせなくなったので、駐車場ではちと苦戦しました…(_ _;)。

 

病院に着いて、まずは整形外科のお約束、レントゲンを…

 

 

そして診察で撮った画像を見ると、肩に石灰がたまっていました…(_ _;)

 

これが石灰沈着性腱板炎なのです…。

 

≪お金もたまればいいのに…≫

それを言うな…(_ _;)。

 

んで…

 

注射して、あとは痛み止めの薬と湿布を処方して頂きました。

 

それからしばらくは…

 

 

こういう姿勢も取れず…(_ _;)

 

キーボードもまともに叩けない状態だったのでブログ等々もお休みし…(_ _;)

 

昨日くらいからキーボードには届くようになったので、他の方の動画にコメントしたり…。

 

ちとキツかったけど…(_ _;)

 

そして今日、だいぶ動かせるようになったので、ブログを書いていると…。

 

あと…

 

 

この記事で書きましたが、来月からは次の仕事が…

 

治るのが間に合うか心配でしたが、今のペースなら何とかなるかなと思います。

 

まあ、今のところはまだ不自由ですが…(_ _;)

 

少し余談…

 

右肩…一応利き手側ですが、正直、こちらだったのが不幸中の幸いというか…

 

≪利き手でも?≫

うん…(_ _;)

 

これが左だったら、車の運転が超絶大変です…。

 

シフトレバー動かせないから…

 

まあ、オートマなのでできなくはない…

 

でも、身体をグイっと捻ってシフト操作は大変…(_ _;)

 

左手一本ならせいぜいウインカーくらいなので…

 

あと…

 

小生、右利きですが多少のことは左でもできます。

 

箸くらいなら使える…というか昨日までそうしていたし…(_ _;)

 

ただ…

 

実は左でしかできないことがあって…

 

一つはけん玉。

 

≪なして?≫

わからん…(_ _;)

 

もう一つは…

 

トイレでお〇を拭くこと…

 

これも右ではできません…(_ _;)

 

≪それこそなして?≫

こっちもわからん…(_ _;)

 

まあ、左を痛めていたら、これを機に右でも拭けるようになったかもしれませんが…

 

閑話休題。

 

まあ、何はともあれ回復してきましたので少し安心しています。

 

治ってくれないと、仕事もそうですが、釣りもできないので…。

 

と、無理やり釣りの話に持って行って…(_ _;)。

 

因みに、キャストだけなら、ベイトであれば左でもできます。

 

今のままだったら巻けんけど…(_ _;)

 

 

この動画で少しやっています。

 

≪宣伝…≫

ええやん…(_ _;)。

 

いずれにしても、仕事が始まる前の準備等もありますので、早いとこ治して、しっかり備えておきたいと…

 

あと、釣りの準備も…

 

と、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

 

 

処方して頂いたのとは違いますが、似たようなものを…

 

「ロキソ~」の湿布は今回処方して頂いて初めて使いました。

 

今回は以前より回復が早いほうなのですが、この湿布によるところもあるのかなと思いPickしてみた次第

…(_ _;)。