暖かめで穏やかな1日…(_ _;*)。

 

さて…

 

ここ最近、ブログで…

 

「次は釣りの話題を…」

 

と何度となく書いてきたような…φ(_ _;)。

 

勿論、考えてはいます…。

 

お世話になった道具シリーズや、2023シーズンに向けて、気になる道具のこと…

 

新規開拓もしたいとか…

 

あと、今までは渓流ばかりでしたが本流にも行ってみようかなど…

 

しかし…

 

やはり、話題としては今目の前の出来事に…(_ _;)

 

≪ということは…≫

そう、今回も釣りとは関係のないお話…(_ _;)

 

最後、無理やりこじつけようかなとも…

 

≪こじつけって…≫

 

ということで、徒然に…φ(_ _;)。

 

昨日の話ですが…

 

 

ここで書いたように、今までの仕事が終わり、次の現場の見学に行きました \(_ _;\)=3。

 

今回は普通の物流センター…でございます。

 

常温のセンターですが、ここで!

 

≪なんだ?≫

 

常温と聞いて、暖かいイメージを持った方がいらっしゃるならば…

 

それは大きな間違いで…

 

冬は普通に寒いです

…(_ _;)

 

これはあくまで小生の経験則ですが…

 

冬は外より寒く、夏は外より暑く…感じます。

 

んで…

 

 

ちょっと実際にフォークリフトに乗ってみようかとなり…

 

乗ろうかと思ったら…

 

前のとメーカーが違う…(_ _;)

 

前はトヨタでしたが、今回は三菱ロジネクスト…旧ニチユ…

 

どういうことかと言うと…

 

リーチ式フォークリフトには、爪の上下・前後・前傾後傾のレバーがあるのですが…

 

この配置がメーカーによって違うのです…(_ _;)。

 

小生、フォークリフトに乗り始めた頃は旧ニチユ…所謂「プラッター」で、それで長らく乗っていて…

 

前の仕事でトヨタになり、ここでも戸惑いました。

 

あれから3年、プラッターに戻って…

 

やはり戸惑いましたな…(_ _;)

 

結構ぐだぐだになりました…(_ _;)

 

それでも、先方の担当者さんは…

 

「レバーになれさえすれば大丈夫」

 

と言って下さり…

 

まあ小生、こういったことの切り替えは少し時間がかかりますが…(_ _;)。

 

そして、庫内を案内して頂いた後、色々お話して終了。

 

今のところきちんとした回答はしていませんが、ここでお世話になろうかと思っています。

 

実際に働くとなると、来月からになるかなと…

 

まあ、正直、少し間を開けたいなというのがあったので…。

 

 

そして、ここで釣りの話に無理矢理こじつけ…

 

前の職場は、お休みは暦通りでした。

 

しかし今度は…

 

日数的には変わりないようですが、365日稼働する物流センターなのでシフト制に…

 

つまり…

 

土日も勤務があるということに…

 

なので…

 

これからシーズンに入って…

 

釣りに行ける日が変わるなと…

 

あと…

 

動画の投稿日やサイクルも少し変わってくるかなと…(_ _;)

 

まあ、この辺は実際に働いてみて…ですかな。

 

そんな感じでございます。

 

まあ、何はともあれ、少しの期間お休みという形に…

 

その間に…

 

用意するべきものを用意したり…

 

あとは…

 

しばらく行っていなかった床屋さんに…

 

≪どれくらい行ってないん?≫

4か月ちょい…(_ _;)

 

≪……≫

 

んでもって…

 

体力落とさないように身体を動かしておくのと、フォークリフトのレバー配置に早くなれるべくシミュレーション(イメトレ?)もしておこうと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪これ見て買うやついるか!!≫

確かに…(_ _;)。

Pickで「フォークリフト」で検索して出てきたのをいくつか…

 

やはり普通のフォークリフトはないようで…