3連休初日…。

 

毎度おなじみの釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

前回…

 

 

一人で新規開拓に行ったのですが、今回、同行者(親父)の希望により同じ川へ…。

 

今度は最初から支流を目指して行きました。

 

到着したらお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の「ツナサラダパン」と「エッグ&メンチロール」…。

 

≪あれ? これって…≫

そう…(_ _;)。

 

前回と全く同じ…(_ _;)。

 

「エッグ&メンチロール」は鉄板になりつつありますが、もう一つはなるべく同じにならないように買っているつもりが今回は丸被りでした…(_ _;)。

 

 

のたくたと準備して…

 

 

今回は久方ぶりのベイトタックル…

 

 

この釣行以来でした…(_ _;)。

 

ロッド:シマノ トラウトワン NS B50UL 

リール:シマノ SLX BFS XG

ライン:サンライン トラウティストWILD 6lb スーパーマットグリーン

 

そして…

 

 

≪ピンボケ≫

そう、今回はピンボケスタートで…ってそうじゃなく…(_ _;)。

 

≪ノリツッコミ…≫

…(_ _;)。

 

伝統のブレットンではなくミノー…

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

こやつからスタートで…

 

 

入渓して水温測定して…

 

10℃でした。

 

 

前回よりも水量はちと多め…、あと、うっすら濁りもありました。

 

まずは本流に向かって釣り下がり…

 

途中、ヒットするも乗せられず…(_ _;)。

 

 

本流は相変わらずの濁りっぷりでしたな。

 

前回はここでニジさんを上げているのですが今回は反応なし…。

 

釣り上がっていきます。

 

 

陽も高くなってきました…

 

 

 

んで…

 

ミノーに全く無反応だったので…

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

これのアカキンヤマメゴールドに…

 

前回入魂したスプーンですな。

 

すると…

 

 

ヤマメさんがヒット…

 

タイトルで「ミノーイング」と言っておきながら、スプーンで釣れました…(_ _;)。

 

 

そこからしばらく進んで…

 

 

 

釣れていない時のお約束、風景を…

 

前回とあまり変わり映えしませんが…(_ _;)。

 

 

 

釣り進み…(_ _;)

 

前回よりも上流に上ってしばらく進んだあたりで…

 

 

ニジマスさん…

 

≪わかりずらっ!≫

自分の影とかはいらないようにとかやっていたらこんな感じに…(_ _;)。

 

斑点少なめのニジさんでした。

 

因みに…

 

 

ヒットルアーですが、上記PickのカラーA…

 

 

この左端の「クロキン」でした。

 

これで一応、タイトルに偽りなしになったかなと…(_ _;)。

 

 

んで…

 

ここまでの間…

 

同行者(親父)はボウズ…(_ _;)。

 

一度大きめのお魚さんのチェイスがあったようですが他はまったく…(_ _;)

 

 

ちと休憩…

 

≪これもわかりづらっ!!≫

周りと同化してしまい…(_ _;)。

 

 

あ、さっきのミノー、撮ってたわ。

 

≪あほか!≫

…(_ _;)。

 

あと、そのさなか…

 

 

 

 

実は1個、ミノーを追加していまして…

 

コメントで進めて頂いた…

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

こやつで購入価格は同じ871円。

 

これも 何ヶ所かで使ってみて…

 

ヒットはしなかったものの、何度かチェイスはありで…

 

結構いい動きをしているように感じて、「いいな、これ」と思っていたのですが…

 

ロストしてしまいました…(_ _;)

 

≪下手くそ≫

返す言葉もないけども…(_ _;)。

 

回収できないところに引っ掛けてしまい…(_ _;)

 

わずか1日で…(_ _;)。

 

 

 

あとは前述の5個セットミノーやスプーンなども使って…

 

 

≪なんすかこれ?≫

ウグイさんです…(_ _;)。

 

写真には撮っていませんがウグイさんがもう1匹釣れました。

 

そして…

 

同行者(親父)もヤマメさんを釣って…

 

いい時間になったので終了。

 

 

引き返して…

 

 

途中から脇の道路に出て戻りました。

 

とまあ、こんな感じの釣行で…(_ _;)。

 

渋めではありましたが、小生も同行者(親父)も何とか釣れてホッとしています…。

 

んで…

 

本来ならここでお昼のお約束等々あるのですが…

 

文字数がそろそろ限界なので…

 

あとネタ温存のために…

 

≪おい≫

 

振り返りなど含め、また別に書きたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。
読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。