暑くなりましたな…(_ _;)。

 

さて…

 

 

前回記事で、増水で新規開拓できなかったと書きました…。

 

んで…

 

今回再チャレンジ \(_ _;\)=3‼

 

ということで、同じ川へ向かい…

 

到着…した時はまだ暗く…(_ _;)。


とりあえずお約束…

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の…

 

 

≪「ナサラダパン」?≫

でなくて…(_ _;)。

 

フラッシュの加減で…(_ _;)。

 

 

≪「ツナサラダパ」?≫

察してくれよ…(_ _;)。

 

「ツナサラダパン」と…

 

 

もはや鉄板「エッグ&メンチロール」で腹ごしらえ…

 

明るくなってきたので準備して…

 

 

 

因みに、前回とはちと違う場所にしました。

 

こっちの方が入渓しやすそうだったので…(_ _;)。

 

 

 

≪ピンボケ≫

…(_ _;)。

 

前回と同じ布陣…

 

ロッド:ダイワ PURELIST 48UL
リール:ダイワ LEGALIS  LY2000S-XH 

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 5lb

ルアー:ブレットン #2  5g

 

そして入渓…

 

 

と思いきや…

 

 

絶賛濁り中…(_ _;)

 

増水は多少治まっているようでしたが濁りが…

 

ちょっとだけやってみました。

 

しかし…

 

反応もなく、底が全く見えなく…(_ _;)。

 

無理に行くのは危険と判断。

 

「無理はしない」がモットーなので…

 

なので…

 

移動 \(_ _;\)=3!

 

前回車を止めた場所へ行き、そこから少し歩いて支流へ…

 

 

水少なめですが、クリアだったのでこちらへ入渓。

 

 

で、少し下れば先ほどの本流なので、まずはそこまで釣り下がってみることに…。

 

その途中で…

 

 

ウグイさん…

 

丁重にお帰り頂きました (_ _;)ノシ。

 

 

この奥が本流で…

 

 

到着。

 

わかりづらいですが、やはり濁っていますね…

 

 

本流と、この流れ込みを探ってみて…

 

本流はダメ。

 

そして、流れ込みを何度かキャストして…

 

まずはオートリリース…

 

そして…

 

 

20cmちょっとのニジマスさん…

 

因みに、ルアーは…

 

 

 

こやつで初めてまともにキャッチできました!

 

入魂ですな。

 

今回は縛りとかではなく、色々使ってみようとやってみて、ちょうど流れ込みの深くなっているところにマッチしたようです。

 

そしてここから釣り上がり…

 

 

 

チャラ瀬が多めでしたな…(_ _;)。

 

 

流れが緩やかでも浅いところもあり…

 

 

あと、川底も石だったり砂地だったり…

 

渇水気味だったのかも知れませんが、ポイントは少ない感じ。

 

その中でオートリリースしたり…(_ _;)

 

んで…

 

 

ピンボケで非っっ常にわかりにくいですが、ミノーの先にある白い小さなものはお魚さんです。

 

≪マジ?≫

マジ…(_ _;)。

 

スレでかかってしまいました…(_ _;)

 

 

 

しばらく、チェイスはあってもアタリがない状態が続いたので風景を…

 

 

 

 

紅葉が少しずつ…

 

 

ようやく始まったかという感じで…

 

秋ですな。

 

暑くなってきたけど…(_ _;)。

 

 

そして…

 

 

この木の下で、1匹オートリリースの後…

 

 

25cmほどのニジさん…

 

 

 

こやつでヒット。

 

これも初めてで、入魂と…。

 

 

 

渓相はまあまあ…

 

 

もうしばらく進んだところで、戻るべく引き返し…

 

 

で、小生的に、かなり上ったつもりでしたが、そうでもなく…(_ _;)

 

思いのほか早く車に戻ってきました…(_ _;)。

 

そして…

 

 

前回と同じく車中飯…

 

北海道(中略)「セイコーマート」の…

 

 

おにぎり「チャーシューマヨ」と…

 

 

手巻き寿司「ツナマヨちくわ」…

 

≪マヨマヨやん≫

ええやん…(_ _;)。

 

 

「スタミナラーメン」

 

どれも美味しく頂き…(_ _;人)。

 

 

 

≪短足≫

そうだけども…(_ _;)。

 

食後のコーヒーでまったりと…(_ _;*)。

 

とまあ、こんな感じの釣行でございました。

 

想定と違う場所での新規開拓となりましたが、一応ボウズではなく…

 

そして今日も釣りと自然、そして食を満喫できました。

 

今回、小生には珍しくというか…、ルアーチェンジを多めに行い…

 

釣りの幅が広がった…のか…(_ _;)?

 

≪さあ…≫

 

また色々試してみたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。