検証~格好いいライダーになろう~ | ライダーユージーンのつぶやき

ライダーユージーンのつぶやき

オートバイをこよなく愛するいちライダーの心の中身をつぶやいています。運転テクの豆知識も掲載。「新撰組」を尊敬し、“誠”を背、又,もののふとして巡察録により、気になった事やライダー必見の内容盛りだくさんでお送りするブログを目指してます。



今年皆さんにお願いしたいことを話題にしたいと思います。ライディング最新ノウハウに記載されていた、“ライダー独自のカッコいい仕草を覚える”について話していきたいと思います。スキーでもそうですが、カッコよくオートバイを乗りこなすためには、うまいライダーの仕草を真似すると、上達は早いと考えます。また、100%そうとは言い切れませんが、格好良いライダーのライディングを真似するのも上達するお手本となると思います。例えば、一人でツーリング中、他のライダーさんと走る事もあると思います。もし、そのライダーさんのテクニックが上手ければ、ぴったり後ろについて、その走行を観察し、真似するのも良いかと思います。時間があれば、そのライダーさんが休憩する場所まで同行し、話を聞いてみることも良い手だと思います。最近は、自分勝手なライディングをする若いオートバイ乗りが多いので、とてもカッコ悪いと感じてました。一人でも多く、カッコいいライダーになって下されば、いいオートバイライフを長く過ごせると考えます。まずは挨拶から始めるのが、良いかと思います。好感のモテるライダーが一人でも多くなることを願いたいですね。



Android携帯からの投稿