【後編】リーネ合成イベント後編【イベント結果発表】 | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)


お待たせしました!リーネ合成イベントの後編をお送りいたします。
みなさまこんばんは!
すみません!先にすみません!折角2つに分けたのに
思いっきり長いです!!!


早速ですが合成結果の発表の続きからさせて頂きます!
前回までの発表の結果はこちら


【13戦目】エッグさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


後半1発目はフレンドのエッグさん。
エッグさんとの出会いは過去記事(アフロバットスター参照
とろふわアフロのナイスガイの結果は果たして・・・

結果は HP+2、HP+2、攻撃力+1

うーーーーん!
これは綺麗なサワーとなりました。
逆にHPが付くその他装備は貴重・・・
うん、ごめん同じHPの持ってるけどつけてない





【14戦目】アナキンさん (マジカルメガネの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、同じくフレのアナキンさんの挑戦です。
アナキンさんとの出会いは共通のフレからの紹介でした。

その時は私がチームの強ボスPTにあぶれまして、
悔しいから先に同じ強ボス倒して、オーブGETして見せびらかしてやろうという
何とも後向きに前向きな挑戦をしている時でした。
うん、字におこすと強烈だな。何やってんだろう。
よく付き合ってくれたよホント。


そんな心優しきアナキンさんはマジカルメガネの合成!!

結果は  おしゃれ+2、守備力+1、おしゃれ+1

もうね、超おしゃれ。
会場からもおしゃれですねと賞賛のシャワー。
・・・うん。すまん。





【15戦目】こちさん (はくあいの指輪、銀のロザリオの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、15戦目はTeam"ao.akua"のこちさん。
最近色んなことにつき合わせてしまっとります。
そんなこちさん前日にはくあいと銀ロザのダブルGET!
銀ロザは私も誘って頂いていたため、私も銀ロザの合成をいたします。
さてさて、いい流れとは言えない状況ですが、合成の結果は・・・

はくあいの指輪 守備力+1
銀のロザリオ 致死ダメージ5%回避

はくあいは残念でしたが、銀のロザリオに致死5%回避がつきました!
しかも初回なので、合計25%の神器になる可能性を残しています。
メインが僧侶のこちさんはめちゃくちゃ喜んでおりました!





【16戦目】ちあきさん (パワーベルトの合成)


$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、チムメンからも参戦して頂きました!
チームのまとめ役のちあきさんです。
キャラの濃いうちのチームを影ながら支えてくれている屋台骨です。
非常にわかりやすい感情表現をしてくれる彼女ですが、
語尾に「^^」がついてる時はOK!
語尾に「^^;」がついてる時は反省しろよ、バナージ、ヨシマン

そんな彼女はパワーベルトでの参戦。
前回おもいっきりHPをつけたらしく「サワーベルト・・・サワーベルト・・・」
と呪詛を吐く日々でしたが、ついにリベンジなるか!

結果は 攻撃力+3、HP+1、攻撃力+2

また、本日最高級品がでてしまいました!
ここまで11人パワーベルトを合成して、内3人。
30%くらいか・・・。
・・・おれ何回やってんやろ。





【17戦目】バナージさん (バトルチョーカーの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、満を持しての登場のチームリーダーのバナージ。
直前までアフロにしていたのに、やっぱり恥ずかしい///と元に戻しての参戦です。
また、普段はずっと人間なのに、今回はめったにならない魚での登場。
理由は「なんかこわいから・・・」だそうです。






乙女か!?

そんなリーダーはバトルチョーカーを2つ持ってきての参戦です!
当初は0個でしたので、ずいぶん張り切ってくれたんだと思います!

結果は 攻撃力+1

ううーん、中途半端!
ですが、HPがつかないだけでも良しとしたい貴重な合成です!
案の上 ヨシマン からは「中途半端wwwwww」と野次が飛んでおりました。





【18戦目】ヨシマンさん (バトルチョーカーの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
なんで裸やねん


さて、豪快な野次を飛ばしていたヨシマンです。
このブログにもしょっちゅう出てくるので参加者様から結構声をかけて頂いてました。
こちらも普段ずっと人間なのに、めったにならないオーガでの参戦です。
理由は「なんかこわいから・・・」だそうです。






君らはイベントをなんやと思ってるの?

そんなヨシマンはバトルチョーカーを5つ持ってきての参戦です!
当初は0個でしたので、ずいぶん張り切ってくれたんだと思います!
張り切りすぎやろ!

結果は 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+1

ううーん、全て攻撃力はついたものの、もう少し数値が欲しかったかという所。
まぁ、+3や+5は贅沢品ですね。
案の上 バナージ からは「中途半端wwwwww」と野次が飛んでおりました。
仲良いなお前ら。





【19戦目】サワッチ (銀のロザリオ、パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
今日はお騒がせしました


さて、最後は私の銀のロザリオとパワーベルトの合成です。
パワーベルトはついにメダル320枚目。
さすがにそろそろ来てもいいのでは?
それに、今回は参加者様方の応援が乗っています!
つかない訳がない!
まぁ手始めにこちさんと同じく銀ロザで致死5%でものっけますか!










$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
うん



あー、初期錬金がね。
装備枠にあらたに付いたと思えば・・・。
せるもも2回連続つけてましたが、
中級錬金ついたと思えばっていってましたね。
今思えば全然フォローになってないですね。



さて、まぁ今のはあくまでも前哨戦!
本番はこっからです!
これで本当におサラバ!
パワーベルト1回目の合成は!












$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


いける!!
正直いきなりHPついたらと夜も眠れませんでした。
これはいける。
少なくとも合計4以上は出る可能性はここで確定しました。

流れを切らさず2回目の合成は!












$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


きてる!!
ここまでで攻撃力+3!

後は数値は何でもいいので攻撃力さえつけば目標の+4以上達成です。

本当に長かった・・・

集めたメダルも320枚消費。
ほぼ8~9割がこの作業で消えていってます。
パーティーメガネすら持ってません。
地中ゴーグルなんてもっての他です。
オカルトですら1週間悩みました。



そんな作業もここで終わりです。
最初で最後のアクセ合成イベントになってしまったけれど。
・・・これで終わりって考えるとなんだか寂しいな。
きっとまた、別のイベントを開催するよ!
それまでの間、しばらくバイバイ!

この力からの卒業!!



















$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


たっだいまーーーーーー!!\(^o^)/


第2回アクセサリー合成イベントの開催が決定いたしました。
私のメダルが80枚貯まり次第告知させて頂きます。
400枚目の挑戦が今始まる!!

前回とちからの順番変わっただけの活きのいいサワーベルトの完成です・・・(^o^)




さて、今回はこれで終わりではありませぬ。
<慰め回> 私への質問コーナーが残っております!
普通に合成に来ていらっしゃる方もいるので、
場所を我が家に移しての開催とさせて頂きました!

酒場がこんな繁盛したのは初めてではないだろうか。
少ない家具がスムーズな出入りを可能にします。
色々質問を頂きまして代表的なものを上げさせてもらいます!


Q.コスチュームパクっていいですか?
A.OK!
(色替えなどを作りたいとおっしゃってましたが、多分帽子で頓挫しますよ^^)

Q.コスチュームの装備は何を使っていますか?
A.スターシルクハット、ファントムマント、皮のてぶくろ、みかわしのくつですね。(詳しくはこちら


Q.好きな装備は何ですか?
A.「パワー」ベルトです。


Q.飽きない魔法戦士のLV上げ方法は?
A.やはりパサーでのたびだと思います。現在ならシエラあたりがオススメかも。バドリーにゴールドマン探しもおもしろいかも。


Q.相互リンクさせて頂いていいですか?
A.すみません。アメブロでの相互リンクの仕方があまり良くわかっていません。アメブロなら読者登録(実質相互リンク)なら可能ですよ!



Q.私のことどう思ってますか?
Q.私との事は遊びだったんですか?
Q.爆笑一発ギャグお願いします


それぞれリンク先の奴らの冷やかしです。
最後のおっさんのは質問ですらねえ。

Q.集合写真撮りませんか?
A.ぜひ!




$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)



こうして、無事第一回目の合成イベントは幕を閉じました。
皆様の協力もあり私自信とても楽しく最後までイベント進行させて頂けました。
本当にありがとうございます!
今回の反省点も踏まえ、次回400枚目にてお会いしましょう!!









<<おまけ>>

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
たのむでホンマ。




<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!前回からの時期を考えると1ヶ月くらいかなぁ>
ラゴンクエストX ブログランキングへ