Team ”ao.akua”

ドラクエ10・チームアオアクアのブログです

Team ”ao.akua”
ドラゴンクエスト10    チームアオアクア
Team"ao.akua"
ハワイ語で
『AO』は光、雲、世界、地球
『AKUA』は神、女神、超自然の
AO AKUA』で『神聖な雲』=『虹』
意味します

みんなの個性を大切に 楽しく 優しく 明るく 元気に!


※ お知らせ ※

読者・コメント は 
DQプレイヤーさん 又は DQブロガーさん のみ 
と させていただきます。

コメント は 認証制 です。

DQ以外の 広告・宣伝・勧誘など は 固くお断り いたします。


テーマ:
バージョン2からTeam"ao.akua"のリーダーを引き継ぎ、これまで活動してきましたが、あまりリーダーらしい活動はできておらず、もともとチームブログ形式だった当ブログも、ムミンショップ情報を中心とした個人的な使い方ばかりになっていました。


また、Team"ao.akua"自体はもともと昔のオンラインゲームを通じての10年以上の付き合いがある仲間での集まりです。
10年という月日の流れ、またドラクエ10だけでみても2年以上が経過し、全員が変わらない同じモチベーションで、というのもなかなかに難しい話だと思います。


この12月でチムメン数名がいったん活動休止となり、チームとしての活動も充電期間に入ることになりそうです。


幸い私ムミンは皆様のおかげもありまして、安定したモチベーションでドラクエ10を今も楽しくプレイさせてもらっておりまして、今後もそれほど活動ペースは変わらないかな、と思います。



ただしブログの在り方については一度見つめなおす機会なのかな、という思いがありまして、
この度新ブログを立ち上げることにしました。


ムミンの新ブログ

「DQ10ムミンショップ活動日誌」

今後は私ムミンはこちらのブログで記事を更新していきます。



リアルでの付き合いも長く、ドラクエだけがコミュニケーションの手段ではない仲間の集まりとはいえ、やっぱり少し寂しさもありますし、またこのTeam"ao.akua"ブログをチームブログとして再開できる日も夢見ていたいなぁ、という思いもありますw

なので多くは語らず・・・


お疲れ様 & 今後もよろしくね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。