安い♪安心♪安全♪イーター狩り♪♪ | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)



$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)



みなさんLV上げは捗っているでしょうか。
巷ではやはり魔法系はバザックス、物理系はイーターと二分されていますね。

しかし、バザックスもイーターも稼ごうと思えばある程度のスペックが必要です。
スペックを揃えるためにLV上げを必要とするのに、これでは本末転倒です。


しかし、水のはごろもがあればまだ何とかなるバザックスと異なり、
イーターだけは高スペックがなければ安定させるのが難しいのは事実・・・

何とか、低コストでイーターを安定させる方法は無いものか・・・


















$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
俺たちがイーターになればいいんだよ!


イーターの脅威はその圧倒的な攻撃力です。
油断すると一瞬でもっていかれます。
これは、仲間だと思わせ虚をつき、
逆に一瞬でもっていくアプローチとなります。
しかし、さすがに二人では心もとない・・・









$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
そろそろ「おたけび」しないと間に合いませんよ?


この完璧な作戦に乗ってくる バカ 勇気ある二人。
さすがブルーイーター。
仲間よびの能力は折り紙つきです。





$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さぁ出発!
目指すはお馴染みギルザット地方の「狩人の洞窟」。
道中ぶつかったゲリュオンが既にかなり痛い。
まぁ、今回は対イーター特化装備なんで仕方ない。





$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


実に馴染む!
完全に一致しました。
最早写真だけではどこに我々が写っているかわからないレベルと思います。


ちなみに構成メンバーは下記となっております。

<<参考>>
ブルーイーター(旅)
ブルーイーター(武)
レッドイーター(武)
レッドイーター(武)
イエロバングル(応援レンジャー)







$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
ここまで近づいて完全に無防備です



さて、ステルス機能の完全さは証明できましたが、
肝心の実用性が伴わないと意味がありません。
完全に仲間と思わせてからのLet's奇襲!!













$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
なぱあーっ!



・・・ですよね。
まぁ当然ですな。
ぬすっとあたま(無印)しゅうれんぎ(無印)、ぬすっとタイツ(無印)ですから。
気付かれてからの脆いこと脆いこと。
ほんまに攻撃くらう前に殲滅しなければ間に合いません。
ほいほい、撤収撤収。











ブルーイーター(旅)は超元気玉を使った。












$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)












まじか。


ああ、これマジでやる気だったんだ。
回復役旅しかいないんだけど30分やるんだ。
聖水代とか考えないんだろうか。

ブルーイーター(武)「私カンストしてるんだけど・・・」


良かった。
少なくともブルーイーター(武)はその気ではなかったらしい。
30分やるけど。




この構成だと本当にブルーイーター(旅)が命綱になります。
めきめき減るHPを的確な判断で回復させていかなければなりません。
ブルーイーター(旅)のプレイヤースキルが試されます!





$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)




$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)




$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)









しかし、危うい場面はあるもののさすがの3ツメです。
ぐんぐん殲滅していきます。
ぐんぐん聖水が減っていきます。
ブルーイーター(旅)が操作ミスで小瓶99本捨てました。
特段のハプニングもなく30分終了。


結果
$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)



以外に悪くない数字がでました。
小瓶がぶのみ機能が実装されたらお金もかからないので
オススメできるかも!?



最後になりましたが、

写真提供、効果音提供 ペケピーさん
写真提供、応援 こちさん

ありがとうございました!



<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!すくなくとも防具代はカラーリング含めて5,000Gかかりませんよ!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ