【前篇】リーネ合成イベント前篇!【イベント結果発表】 | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

みなさんおはようございます!
まずは、昨夜のイベントに参加して頂いた方、見学に来てくれた方、お手伝いに来てくれた方、
冷やかしに来てくれた方、本当にありがとうございます!

イベントも大盛り上がりを見せ、無事終了の運びとなりました。
今回は初イベントということもあり、どれだけの方が来てくれるか不安でもあったのですが
こんなにもたくさんの人達にきて頂くことができました!

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)7
WIIU買おう!!


100名以上はきて下さっていたと思います・・・
しかし、3~4名しか映りませぬ・・・
買おう・・・。

皆さまイベント中の質問を控えてくださったり、一人ずつ合成屋で合成して皆さまは外で発表を待って頂いたり、本来こちら側からお願いしなければならない事を、参加者様が率先して下さいました。
本当にありがとうございます!



ではでは、肝心の合成結果はどうなったのか・・・
今回は私を含め19名の方に合成に参加して頂きました!!



【1戦目】きょんさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


一人目は広く浅いきょんの冒険の書のきょんさん!本日はご自身もイベント開催を控えてらっしゃるのに参加頂けました!

結果は 攻撃+1、攻撃+3、攻撃+1 

圧巻です!初っ端からいい流れを築いてくださいました!





【2戦目】ミツルギさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


二人目はイベント開催告知直後に名乗りをあげて下さいましたミツルギさん!
師団長の白銀が目に眩しい!

結果は 攻撃+1、HP+1、攻撃+1 

ここで早くもHPが顔を出しました・・・。
が、何とかパワーが上回る結果に!





【3戦目】ユミナさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


何とも可愛らしい姿で挑戦して頂きましたユミナさん!
もう私完全に変質者ですけど、いいんだよね?間違ってないんだよね?

結果は HP+1、攻撃+1、攻撃+2 

はじめにHPがつくも何とか立て直し!
皆さん攻撃力をばんばん出します!後は数値!





【4戦目】カグラさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


抜群のお洒落を引っ提げてやってきて頂きましたカグラさん!
会場からも黄色い声が四方から飛んでいました。
私の拙い知識では水のサークレットしかわかりませぬ!

結果は HP+1、攻撃+1、HP+1 

でましたサワーベルト。リーネもお洒落に嫉妬です。
今夜また犠牲者を生んでしまいました・・・。





【5戦目】タイヤキさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


5人目の挑戦者タイヤキさん!
体は3色団子ですが、タイヤキさん!

結果は 攻撃+1、攻撃+1、攻撃+2

ここにきてやって下さいました、きょんさん以来のALL攻撃力!
おめでとうございます!(正直うらやましぃ・・・)





【6戦目】アルスさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて6人目の挑戦はアルスさん!
アルスさんは今日のため何とかメダルをかき集めて下さいました!

結果は 攻撃+2、攻撃+1

連続で攻撃力がつきました!
3回目の合成に向けてリーチがかかり、非常にいい状態で次を迎えられます!





【7戦目】すもすもさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


非常にいい流れできております!
7人目の挑戦はすもすものドラクエ10旅行記のすもすもさん!
すもすもさんはブログをはじめてホント超初期(開始2、3日くらい)から絡ませて頂いております!しかし、アストルティアで会うのは今回が初!

結果は 攻撃+1、攻撃+1、HP+1

攻撃力は2回ついたが、最後はHP><
ただ何とか攻撃力が上回った形に!ご本人も満足そうでよかた・・・><





【8戦目】タッパ~さん (いやしのめがねの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


ここで初のパワベ以外の合成にチャレンジです!
いやしのめがねは回復魔力が当たりになりますが、果たして・・・

結果は 回復魔力+2

いいですね!流れは先ほどからいい方向に流れてます!
こち調子でドンドンいきましょう!





【9戦目】ユベントスさん (ちからの指輪、力のペンダントの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、連続でパワベ以外での参戦です!
しかも今回は2つのアクセで参戦です!
さてさて結果は・・・

ちからの指輪は HP+1
力のペンダントは HP+1

ぐああ、どっかで見たことのある結果に!
こらあかん・・・。
完全なるサワー化にご本人も項垂れ状態・・・。
すまぬ!すまぬ!





【10戦目】テンさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、ここで再びパワーベルトへ帰ってまいりました!
テンさんも、+2までの挑戦です!
+3までいい流れでつなぐことができるのか・・・

結果は HP+1、HP+2

連続サワベ化・・・
ここにきて暗雲が立ち込めてまいりました・・・
この流れはまずい!



【11戦目】アルスさん (ハートのペンダントの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


ここで再び、パワベ以外での挑戦です!
HPがつけば当たりのハートのペンダント!

結果は HP+1、HP+1、HP+2

3連続HPの大当たりです!
集めるのに非常に苦労するハートのペンダントでこれはうれしい!
これにてHPを吸収しつくしてくれた事を祈りましょう!





【12戦目】ジルさん (パワーベルトの合成)

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)


さて、扇の眩しいジルさんの挑戦です!
扇の通り果たして天晴な結果となるのか・・・

結果は 攻撃+3、HP+1攻撃+2

攻撃力+5(+α)ともの凄い結果を出してくださいました!!
まさに天晴!!!
あやかりたい!あやかりたいい!


ということで、少し長くなってしまったので
前後編に分けさせて頂きたく思います!

果たしてサワーベルトの脱却はできるのか!!
質問コーナーでは何を聞かれていたのか!!
このブログによく出てくるリーダー(初顔出し)やヨシマンもでてきます!

乞うご期待!!!


<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!後編は明日更新予定です!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ