
雲仙仁田峠のミヤマキリシマを見に行ってきました。
5月5日、久しぶりに、雨が降って春霞が取れてスッキリした青空だったので、お山雲仙(地元ではこんな言い方します。)に登って来ました。
連休中も、いつもと変わらない生活をしていたので、連休を意識してなかった為、
登山道が渋滞しているとは、思っていませんでした。。(´д`lll)
登山道入り口からロープウェー入り口まで1時間も掛かってしまいました。
雲仙のミヤマキリシマは今咲き始めです。

今週の週末ぐらいが見ごろになるのはないかと思っています。

来週は、土日を避けて、月曜に天気がよかったら登ってみようと思っています。

長崎のいろんな写真を、携帯の待ち受け用の画像を用意しています。上のQRコードか、下のアドレスからアクセスして見て下さい。
http://www.s-navi.net/