カーオーディオ東京|ランクル70脱ラジカセ作戦!11スピーカー+DAF9Zで超快音化♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロッ!

 
ななな南斗、前回に引き続きレトロな車両の施工レポートでランクル70のオーディオリメイクレンチニコ
 

 

今年の5月に復刻のランクル70でナビ交換やスピーカー交換を承って「ランクルでこんな音響空間になんのか?!ポーン」くらいの仕上がりに出来まして(半分マグレで笑)

 

 

その車両と同等レベルのサウンドに仕上げつつ、更にドラムとベースのパワー感をズドン!とアゲた強烈なバージョンを作ってくだちいデレデレ耳

 

 

そんなご相談をお受けしましたラブレター

 

 
まずはメインユニットで、いちおー動いているけど壊れかけの2DINオーディオをサーチ

 

 
ちゅどどーん!とアルパインDAF9Zに交換して近代化に性交キラキラ
 
 
前回の復刻70では「やっぱ大画面イイよねグッド!」とか言って、フローティング9インチのM910HDFを装着したら、1速に入れた時に手が干渉して急遽7インチに交換するハメになるという超~苦い思い出を経験しましたが、今回は大丈夫でしたパーゲラゲラあせる

 

 
ついでにバックカメラを追加して後方安全性を確保カメラ
 
 
次回レポ―トする32GTRも同じですが、レトロな車はバックカメラをつけていない「漢仕様」が多いと感じます筋肉にやり

 

 
こちらは座席下に隠すミッドバス用の超小型エンクロージャーで、スピーカーユニットはVIRTUSシリーズ6インチモグラ

 

 

ドアにミッドバスがついていない車両は、ドアをぶった切ってスピーカーをつけるか、この様にエンクロージャーを作ってスピーカーを追加するかの二択になりますが、

 

 

過度な車両の加工は車を傷めるのでなるべく避けておりますパーほっこり

 

 
こんな感じで座席下に収納して低音を確保爆弾
 
 
ONE OK ROCKを大音量で聴いておしっこチビりたいデレデレ耳
 
 
そんなご要望で、力強いドラムとベースを再現するのですが、このスピーカーの音域は絶対不可欠で、サブウーファーでは再現出来ないよという話メモ

 

 
んでミッドバスでは再生できない低音域をWX010Aで補助するという、最近めちゃくちゃ人気がある手法爆弾
 
 
MORELウルティモみたいな「どぉぉぉぉ~ん」というぶ厚い重低音には遠く及びませんが、コレが有るのと無いのとは雲泥の差がありまして、上手く調整すれば十分活用できる優れたユニットですOK

 

 
ツイーターはミッドバスに合わせてVIRTUSシリーズをチョイスチューリップ黄

 

 

膝前のミッドハイは前回の復刻70と同じくHYBRIDの4インチを選定しまして、ツイーターもHYBRIDに揃えても良かったのですが、ドンシャリ感を強めたいというご要望を受け、あえてVIRTUSを選びました本ニコ

 

 
セカンドシート後ろにはアンプボードを張って2台のアンプとヒューズ類を固定レンチ

 

 
カバーを被せるとこんな外観で、キャンプ用品や自転車等を載せてもOK牧場OK
 
 
リアスピーカーも交換しつつ制振材と吸音材を詰め込み乱舞パーおーっ!

 

 

座席下に忍ばせた2発のミッドバスだけだと、音圧が足りず臨場感に乏しいため、リアを大事に使いましょうという作戦でした本

 

 
図にするとこんな感じで、この70は12V電源だったので外部アンプを2台装着できましたが、24Vだと小型ウーファーに留めておいた方が無難かもひらめき電球うーん

 

 

という感じでズドドーン!と心臓を貫くサウンドが完成してご満足いただけましたが、6月はこーいう難しい施工が多く、マジでウンコ漏らしながら作業してましたうんちゲロー

 

 
明日はスマスロ北斗で万枚出してきまーっすパーニヤニヤ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/