パンチラデ~ス!
ななな南斗、昨日に引き続きYouTubeで神画像を拾ったでござ早漏![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
パンチラ的目線としては可もなく不可もない「並」のショットに感じますが、ケンちゃんのまわし蹴りの様に膝がぴぃーんと伸びており、格闘技好きには好印象の「チョイエロ神画像」という感じでグッドを押させていただきやした
ブロロロッ!
今回はF57MINIコンバーチブルの音質向上作戦で、ショボい低音とこもった高音を南斗か改善してドンシャリ化して欲しい!というご相談![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
ミニは元々のオーディオシステムが極悪で、プレイヤー部もアンプ部もスピーカー部も全てヤバく、カスタムオーディオにこだわり出したら軽く3桁くらいお金がかかってしまう危険すぎる車で
一般的にはドアの10cmフルレンジスピーカーを交換したりして、音質を改善するショップさんが多いのですが、
値段に音質が釣り合っているかといわれると?な感じで、今回はドアスピーカーは交換せずに「現在出ていない音域を追加する」という、ジャギのぶ必殺・世紀末ドンシャリ作戦を企てました![爆弾](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/036.gif)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![爆弾](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/036.gif)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
先ずはお馴染みMORELチンポウルトラのツイーターを簡易オンダッシュで設置し高音域を確保![ヒヨコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/008.gif)
![ヒヨコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/008.gif)
いや間違えた、チンポではなくテンポでしたね
いつも間違えばかりでゴメンなちい
ついでに2WAYネットワークも追加して、ドアの純正10cmスピーカーの音域を補正して2WAY化に性交![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)
![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)
で更に完成度を高めるべく、逆位相で接続されている純正ドアスピーカーを正相に接続しなおして、ヴォーカルが車両中央に寄って来るステージングに変更しました![キスマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/174.gif)
![キスマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/174.gif)
こちらは座席下のウーファーで、先日のBMW3シリーズ同様、ラジカセ臭を漂わせている元凶がこの子![うんち](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/200.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![うんち](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/200.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
音量を上げると「ばぃぃぃ~ん」と悲鳴を上げる純正16.5cmウーファーを![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![叫び](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
前回同様MORELの2Ω20cmウーファーに交換![秘密](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/521.png)
![秘密](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/521.png)
コレで「バフっ!バフっ!」と歪んでいた重低音が「どぉん!どぉん!」に変わる訳ですが、ツイーター+ネットワーク追加の作業と一連で行えるので、同時の施工は大変理にかなっています![100点](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/523.png)
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
![100点](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/523.png)
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
こちらが施工前の極悪サウンドシステムで![ドクロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
![ドクロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
施工後はこんな感じで、効果が低い所は交換せず、顕著に差が解る部位のみ手を加えるコスパの高い内容![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
見違えるサウンドに生まれ変わりどぴゅっ!と大性交
ミニは概ねこの手法でドンシャリ化可能ですが、BMWはチョイと手法が異なりまして、カーオーディオって奥が深いよね~とか思われがちですが、わたくし程度のパチンカスでも判るくらい簡単なので、皆様もヤッてみるとイイよという話
ダウンローへのアクセスはこちら
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/