カーオーディオ東京|クラウンクロスオーバーHRD300で脱純正オーディオ~ヴェルファイア静音作戦 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロン!
 
昨日はワゴンRで、じゃなくてダッヂラムバンでカーオーディオドライビング救急車DASH!DASH!DASH!

 

 

恥ずかしながらくそデカい車を運転するドラテクは持ち合わせいないので、オーナーさんにハンドルを握ってもらい、

 

 
運転手は金髪ロン毛+日焼けで真っ黒で超イカついけど、ちょっとちょっとお父さん、もーすぐ還暦なのに何やってんですか的な感じでゲラゲラあせる
 
 
90年代は渋谷センター街にこーいう怖い人いっぱいおっぱい居たよね、的な楽しすぎるオーナーさんパンチ!グラサン

 

 

AndroidAutoの地図アプリ動作がイマイチになったとの事で、走行テストにお付き合いいただいたついでに、、

 

 

ウーファーが無いアメ車はアメ車じゃないよね、という事で前回ご用意させて頂いたウーファーのサウンドを確認爆弾ニコ

 

 

もう1発追加して爆音にしたいとのお話でしたが、今でも十分目立ってますよ~等と上手くかわして、、

 

 

イカつい後ろ姿をお見送りパーゲラゲラ

 

 

オールペイントやカッコいいカスタムを全て行うと300万円かかると仰っていましたが、段階的にヤリつくして欲望を満たすそうですドキドキニヤニヤ

 

 

こちらはオーディオカスタムを積み重ねてジワ~っとおしっこチビる位良い音質に仕上がったクラウンクロスオーバーOKニヤニヤ

 

 

今回はオーディオテクニカから発売されたばかりのBluetoothレシーバーHRD300を追加して、純正ディスプレイオーディオを通さないピュアな再生方法を試しチャイナ!という感じで、

 

 
超優秀DSPアンプことBEWITH1080のオプティカル入力にHRD300をぶっ挿して、ウォークマンNW-A300をBluetooth接続したら、すげぇイイ音になるんじゃね?と試してみたのですが、予想通りの音質向上効果を得る事ができて大性交100点
 
 
ガマン汁をじんわり出しながらお帰り頂きましたOKニヤニヤ
 
 
動きとしては、基本的にボリュームは1080のオプションとなるオマンコで操作する形になるんですけど、A300のボリュームも効くので扱いやすいよねという感じグッド!
 
 
いや失礼間違えた、オマンコではなくコマンドでしたねパーニヤニヤあせる
 
 
HRD100とHRD300は、早く俺の車につけてくれよ!とハァハァ息を荒げている常連さんが多数いらっしゃるので、今後も度々レポートする事になりそうですメモゲラゲラ
 
 
 

ブォォォン!

 
でカッコ良くカスタムしたヴェルファイアは車内静音化のご相談レンチニコ

 

 

車がデカいので拘り出したらキリが無いという事もあり、とりあえず手の付けやすいフロントドアと荷室床面に的を絞ってバラしてみる事に筋肉

 

 

外装はカスタムされていますが内部はほぼほぼ純正のままでキレイな感じキラキラ

 

 
施工前はこんな感じでスピーカーも純正品サーチ

 

 
サッポロ黒ラベルを詰め込んで静音性を向上させアップ

 

 
スピーカーを戻して完成グッド!

 

 
コッチ側には吸音材の1枚すら貼っておらず寂しい感じサーチ笑い泣き

 

 
サッポロ黒ラベルを適量散りばめてパー

 

 
吸音材を鬼盛りして完成お祝い
 
 
オーディオ用のデッドニングではサービスホールを殺しにかかりますが、一旦殺すとメンテの際にデメリットが生じるので、静音性向上目的ではこの手法が良いと思いますメモ

 

 

で荷室の下はこんな感じで、ロードノイズをバンバン拾う箇所はココサーチ

 

 
黒ラベルをガッツリ敷き詰めてパームキー

 

 
ラバーシートと吸音材で追撃パンチ!パンチ!おーっ!
 
 
特に高速道路走行時のロードノイズに効果があります合格ニコ

 

 

次回はBMWのG21かランクル250かアウディQ5かキューブかポルシェ991か997をレポートしまうまメモゲラゲラあせる

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/