ブロロロッ!
前回に引き続きゲレンデヴァーゲンG400dのスピーカー交換をレポート
純正ウーファーを“下向きのウルティモ”に交換して重低音をキメた所までお伝えして、今回はドアスピーカーの交換へと進みますが、その前に!!!!!
ブィィ~ン!と電マの如く震えるエイリやんについてお話するでござ早漏
前回と前々回はスマスロ北斗とスマスロゴジエヴァの二機種をご紹介(?)してまいりましたが、今回は初心に還りパチンコ北斗の拳強敵LTに密着してみたいと思います
甘デジだけにエイリやんがブルったら、ほぼ当たり確定という簡単すぎるゲーム性
その後1/2を通過できれば継続率70%のラッシュに突入し、ラッシュ中に10%だか15%だかのLT当たりを引ければ、95%継続に昇格して万発必至というアブなさを秘めており
1/2の突破をかけた強敵(とも)ラッシュチャレンジに挑むも
あっさりハズれて即終了っと
でコレを2回繰り返して今日はヒケないやと諦めがついた頃、ふとデータカウンターに眼をやると
ななな南斗、単発の鬼連チャンでめちゃくちゃ吸い込んでいる事実が判明
95%に入れば爆連するかもしれないけど、入らないと単なる貯金箱でしか無いという事に今更気づいて終了となりました
30年もパチンカスやっていて今更ですが、高継続率と出玉爆発で射幸心を煽っておき、われわれ庶民から諭吉をむしり取る産業っつー事ですね
パチンカスレポートのくせに出玉を魅せれず終了という不甲斐ない結果でしたが、気を取り直してG400dのスピーカー交換へ
まずGクラス最大の音質悪原因は埋もれて音が抜けてこないツイーター
保安上こーいう構造になっているのだと思いますが、だったらまだAピラーに埋めてくれた方がマシだよね的な
でいつも通りにツイーターをオンダッシュして交換に性交
コレだと車両売却時に純正復旧できるのでコスパ鬼高です
次はドアのミッドバススピーカーで、純正は逆位相で接続されており、サブウーファーとのバランスを取っているのですが、、
位相を精巣に換えつつイレイトカーボンに交換
いや間違えた、精巣ではなく正相でしたね
で内装の内側にくっついているミッドレンジも純正位置でイレイトカーボンに交換
エンクロージャーになっているので音質面で有利な構造です
リアドアはミッドバスがついておらず、ミッドハイとツイーターのみの構成
内部はこんな感じで、フロント同様純正LOOKでイレイトカーボンに交換
リアドアにもミッドバスがついていたら、サウンド的には2ランクくらい上に仕上がるのですが、ドアに穴開けて装着する訳には行かないのでガマンです
でメルセデスのオマンコ、じゃなくてコマンドにiPhone挿して音質を確認
今回の施工では、ミッドバスの位相を換えつつウーファーを交換した点が、かなり大きな音質向上要因になったと思います
しかし、ここまで沢山スピーカーを交換すると、中古車が軽く1台買える位の費用になっちゃいますので、まだオーディオの沼にハマッていない方はフロントスピーカー交換のみにとどめた方が良いかも知れません
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