カーオーディオ東京|シトロエンC4スペースツアラー3WAYスピーカー+ウーファーで音質向上! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロン!

 
大型連休前半戦最終日はシトロエンC4のサウンド向上作戦をレポートメモニコ

 

 

金土日月と大勢のお客様にご来店いただいてとても嬉しいのですがラブラブほっこり

 

 

あまりの忙さに店の奥でウンコ漏らしたりゲロ吐いたりしてますパーゲローうんちDASH!DASH!DASH!

 

 
まずは当店の看板機種アナザーゴッドハーデス設定6では、常連Kさんの息子さん(小学生)がGODを引いてグッド!
 
 
幼ながらにヒキの強さを魅せつけてくださり将来有望でござ候100点グッド!ニヤニヤ

 

 
違う意味での看板機種ことオーディオ試聴デモ機も出番が多く高稼働をキープCDニヤニヤ

 

 

音の比較試聴をするよりもパチスロやパチンコを打っていた方が楽しいと思うのですが、仕事なので仕方ねぇかという感じパーゲラゲラ

 

 
でシトロエンC4のオーナーさんには、2WAYスピーカーと3WAYスピーカーの比較試聴などしていただいて、純正スピーカーをどのようにグレードアップさせるかを作戦会議メモ真顔

 

 

エロエロと悩んで頂いた結果、、、

 

3WAYで行くワン!

 

 

トリミングによりドキュキューン!とキュートさを増した愛犬ヒカル(ポメラニアン♀3歳)の的確すぎる助言によりわんわんニヤニヤ

 

image

 

MORELハイブリッド63を簡易設置で装着し、純正2WAYから3WAYへと鬼グレードアップに性交お祝い

 

 

この手法だと車両乗り換えの際に丸ごと移設できるのでコスパ激高です¥ほっこり

 

 

お次は「ぶ厚いスピーカーを装着できない」と噂のドアスピーカー交換に密着サーチ

 

 
内部はこんな感じでデッドニングは要らないかなー的な構造でサーチ

 

 
プジョー3008と同じ極薄のフルレンジスピーカーをサーチ

 

 
17ミリ厚のバッフルボードを使用しつつハイブリッドに交換お祝い

 

 

最初9ミリでイケるかな~と思って試したらNGで、やはり一筋縄では行かぬわ!という拳王様的な感じでしたパンチ!笑い泣き

 

 
純正2WAYスピーカーとハイブリッド63を比較すると目

 

 
当たり前ですけどかなりの品質差で期待度急上昇ドキドキ

 

 

各ユニットの質感がどーのこーのよりも、2WAYを3WAYにしちゃった所が圧倒的な違いですキスマーク

 

 
次はリアドアで、巷のオーディオ屋さんではリアスピーカー不要という意見も多いけど、臨場感をアゲるには重要だよね的な部位ひらめき電球

 

 
フロントドアと同じ「極薄くん」をマキシモウルトラ602のコアキシャルタイプに交換し、純正フルレンジを2WAYにグレードアップアップ
 
 
「極薄」と聞くと真っ先にコンドームを思い出す殿方は、健康で健全なパチンカスの可能性がありますOKニヒヒ

 

 
リアドアスピーカーの比較はこんな感じでサーチ

 

 
コレはコレで、かなり音質変化あるよねという印象グッド!

 

 

運転席には超優秀DSPアンプことBEWITH1080を収納し、フロント3WAYマルチ+リアスピーカーをコントロールパソコン

 

 

BEWITHは相変わらず優秀で、コレを使った後にH〇LIXとか〇UDISONとかカロッ〇ェリアのアプリとかを使うと、余りの操作性の悪さにブチ切れそうになりますむかっムキー

 

 
助手席下にはFOCALのウーファーを収納モグラ

 

 

FOCALとBEWITHは前車両からの移設品ですが、車両乗り換え時のオーディオ機器買い替えはマジでもったいないので、

 

 

買え買えうるさいオーディオ屋のセールスは無視して、使える機材は絶対移設した方が良いですOKゲラゲラ

 

 

で浮いたお金でスマスロ北斗を打って無想転生にぶち込みましょうグッド!ニヤニヤ

 

 
ソースは操作性を優先して純正ディスプレイオーディオでのAppleカープレイりんご
 
 
カープレイやAndroidAutoは音質面でDAPやCDよりも劣るイメージですが、時代の流れは確実にコッチで今後はアプリの進化で更に音質良くなりますよという話アップウインク
 
 
明日は連休前の最終営業どぇ~すレンチニヒヒうんち

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/