カーオーディオ東京|N-BOXピッコロ大魔王+イレイトカーボン+PP86DSPで快音化♪-後編- | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ギリギリデ~ス!

 
本日の神画像コーナーは、Tバックかもしれないしノーパンかもしれないけど、「T」の横線部分が見えないので、そのままパカ~っとご開帳していただかないと真相は判らず、でもその判らなさ具合がハンパなくエロいでござ早漏OKニヤニヤ

 

 

ござ早漏シリーズもテンポよく回数を重ねてまいりまして、今では当ブログの看板ネタにのし上がってくれて大感謝ではありますがお願いほっこり

 

 

何かの拍子に何かのメディアに取り上げられる事などあろうものなら、速攻でやべぇ通達が来てブログ閉鎖に追い込まれる可能性がございまして、その時にどんな言い訳して逃れようかをヒヤヒヤしながら日々考えておりますひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 

 

ぶぉぉぉん!

 
さてさて、令和の秘拳こと南斗ご家族内緒拳パンチ!にてオーディオカスタマイズに臨んだN-BOXの後編をレポートメモゲラゲラ
 
 
おしっこチビるくらいイイ音にして通勤中に快楽を得る事が目的ですがデレデレ耳
 
 
外観で「ヤッた感ニヤニヤチョキ」を出す訳には行かぬわ!という感じで、ナビは純正を保持しつつDSPアンプとウーファーを加えて更にスピーカーを交換して、、
 
 
ツイーターにピッコロ大魔王を加えてズキュキュ―ん!と快音化する作戦アップニヤニヤ

 

 
こちらはフロントドアでドア

 

 
内部はこんな感じで純正の状態目
 
 
ピッコロ大魔王の降臨にともない純正ツイーターは取外し、強めにデッドニングしてドアスピーカーをしっかり鳴らしつつ、チューンナップウーファーで少しだけ低音をフォローするサウンドバランスを目指しますメラメラ

 

 
3cm厚のアルミバッフルを装着しつつ極厚制振材ことサッポロ黒ラベルを多量に投入むかっむかっむかっムキー

 

 

当店のソリオやワゴンRも同じですが、この手の車両はドアがペラペラなので制振材多めが良い感じメモ

 

 
アルミバッフルにイレイトカーボンMW6を装着しつつサービスホールをDEADドクロ

 

 

N-BOXやN-VANはDEADがとても難しい部類で、作業効率極悪につきお引き受けしたくない気持ちでいっぱいおっぱいアップルパイですがりんごニヤニヤあせる

 

 

2WAYスピーカーの場合は特に、コレが生命線になるのでヤらざるを得ないところパンチ!笑い泣き

 

 
で汚物は消毒だぁ~!!!でカスケードVB2貼付け完了メラメラメラメラメラメラ

 

 

この形状のドアは特に、鉛系の材料でサービスホールを塞ぎにくいので、カスケード一択という感じですけれども、

 

 

この製品が生産完了したら代替品を探すのにメチャクチャ苦戦しそうでおそロシア汗笑い泣き汗

 

 
でコッチもスッカスカでペラペラなのでドクロ

 

 
吸音材をしっかり詰め込んでチューニング完了グッド!

 

 

本格的にデッドニングをするほど音質にこだわってないけど、ある程度は良くしたいという方には内張りのチューニングのみの施工をオススメしますレンチほっこり

 

 

助手席下にチューンナップウーファーWH1000Aを忍ばせてWRYAAAAっ!と重低音を補助しつつ爆弾

 

 
運転席下にはPP86DSPを突っ込んでナビとスピーカー間を中継ロボット

 

 
という感じでピッコロ大魔王+イレイトカーボンのフロント2WAYスピーカーをマルチアンプ接続して快音N-BOXの完成お祝い

 

 

しかし、、、、

 

image

 

ノーマルのN-BOXにこんなデカいツイーターが増えて、ぴゅるるるぅ~~とか鳴ってたら、いくら車に無頓着な奥様方でも気づくと思うのですが、

 

 

コレ何?と突っ込まれたときに、「〇〇君からもらったんだよねープレゼントデレデレあせる」とシレッと嘘ぶっこける様に練習しておくと良いでしょうメモニヤニヤ

 

 

期待を込めて音出ししてみると、ピッコロ大魔王が「ふははははは!」と高笑う様にギンギン鳴っている反面、

 

 

ドアのイレイトカーボンがちょいと弱めに感じたので、ナビのトーンコントロールで高音を下げて調整しまして、かなり良い感じに仕上がったのですが、

 

 

イコライザーの類は使いたくないよぉ~というワガママな殿方は、ドアスピーカー用にパワーのあるアンプを入れると良いのですが、完全にドロ沼一直線なので落ち着いて考えてくだちい¥ニヤニヤ

 

 

次回は新車ハリアーのスピーカー交換をレポ―トしまうまパー

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/