ギリギリデ~ス!
ござ早漏シリーズもテンポよく回数を重ねてまいりまして、今では当ブログの看板ネタにのし上がってくれて大感謝ではありますが
何かの拍子に何かのメディアに取り上げられる事などあろうものなら、速攻でやべぇ通達が来てブログ閉鎖に追い込まれる可能性がございまして、その時にどんな言い訳して逃れようかをヒヤヒヤしながら日々考えております
ぶぉぉぉん!
当店のソリオやワゴンRも同じですが、この手の車両はドアがペラペラなので制振材多めが良い感じ
N-BOXやN-VANはDEADがとても難しい部類で、作業効率極悪につきお引き受けしたくない気持ちでいっぱいおっぱいアップルパイですが
2WAYスピーカーの場合は特に、コレが生命線になるのでヤらざるを得ないところ
この形状のドアは特に、鉛系の材料でサービスホールを塞ぎにくいので、カスケード一択という感じですけれども、
この製品が生産完了したら代替品を探すのにメチャクチャ苦戦しそうでおそロシア
本格的にデッドニングをするほど音質にこだわってないけど、ある程度は良くしたいという方には内張りのチューニングのみの施工をオススメします
助手席下にチューンナップウーファーWH1000Aを忍ばせてWRYAAAAっ!と重低音を補助しつつ
しかし、、、、
ノーマルのN-BOXにこんなデカいツイーターが増えて、ぴゅるるるぅ~~とか鳴ってたら、いくら車に無頓着な奥様方でも気づくと思うのですが、
コレ何?と突っ込まれたときに、「〇〇君からもらったんだよねー」とシレッと嘘ぶっこける様に練習しておくと良いでしょう
期待を込めて音出ししてみると、ピッコロ大魔王が「ふははははは!」と高笑う様にギンギン鳴っている反面、
ドアのイレイトカーボンがちょいと弱めに感じたので、ナビのトーンコントロールで高音を下げて調整しまして、かなり良い感じに仕上がったのですが、
イコライザーの類は使いたくないよぉ~というワガママな殿方は、ドアスピーカー用にパワーのあるアンプを入れると良いのですが、完全にドロ沼一直線なので落ち着いて考えてくだちい
次回は新車ハリアーのスピーカー交換をレポ―トしまうま
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