カーオーディオ東京|80ハリアー脱ラジカセ作戦!フロント&リアスピーカー交換で8スピーカー化♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
強風しかし気温上昇気味の月曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

土日は来客が多くて派手にうんこ漏らしましたが、このご時世でカーオーディオ屋が忙しいというのは本当にありがたいお話パー笑い泣き

 

 

テンション爆上げソングはアナザーゴッドハーデスでワンちゃん登場時に流れる曲でわんわん

 

 

1200ゲーム位ハマってから天井ストッパーの謎辺りを喰らい、ワンちゃん登場で+50G終了という惨劇を幾度となく喰らった猛者の皆様は、

 

 

6号機の登場で一旦はパチンカスを卒業したかに見えましたが、最近は爆裂スマータスロットの味を占めて足繫くホールに通っていらっしゃると聞きますニヤニヤ耳

 

 

 

ブォォォン!

 
本日は新車ハリアーのスピーカー交換をレポ―トメモニコ

 

 

少しボリュームを上げると低音がすげぇ歪むハートブレイクぐすん

 

 

との事でクソしょぼーい純正スピーカーを、MORELテンポウルトラ602(改)に交換する作戦をご提案しましたメモにやり

 

 
まずはフロントドアでドア

 

 
中身はこんな感じでDEADはしなくても良いかなー的なお馴染みの構造サーチ

 

 
で恐ろしくしょぼいフルレンジスピーカーを、毎度お馴染みのチンポウルトラGOGOGO!に交換レンチゲラゲラ
 
 
いや失礼、テンポウルトラ602でしたねパーニヤニヤあせる

 

 

品質差はすさまじく、左が純正で右がチンポサーチニヤニヤ

 

 
レクサスと違い再生レンジがフルレンジなので、低音だけでなくヴォーカル帯域もドキュキューン!と向上しますアップニコ

 

 
お次はリアドアでドア

 

 
コッチはDEADして良いかも?形状のドア+フロントと同じ鬼ショボスピーカー節分

 

 
んでDEADはせずにスピーカーを交換グッド!

 

 

今回のコンセプトは、デッドニングとかチューンナップウーファーとかの飛び道具に予算をまわす事を考えず、素直にスピーカー個体にご予算を振ったシンプルな作戦でしたメモほっこり

 

 
リアスピーカーもフロント同様品質差は特大でサーチ

 

 
コレだとイコライザーでBASSを上げた状態でボリュームを上げても全然OK牧場なサウンドを実現できますメモ

 

 
最後はツイーターで、ダッシュパネル上部に「お爺ちゃんのチン毛」みたいな純正ツイーターが入ってるんですが、、サーチニヤニヤ

 

 
こんな感じでチンポウルトラのツイーターを簡易オンダッシュしてツイーター交換に性交キラキラ

 

 

外観がコレでOKなら、純正LOOKよりも確実にコッチの方が良いですねニコ耳

 

 
参考までに助手席側には純正ツイーターの他にエマージェンシー用の小型スピーカーがついており、黒くてデカいびーちく風な奴がソレサーチニヤニヤ
 
 
という感じで、純正6スピーカーのハリアーをフロント2WAYセパレート+リア2WAYコアキシャルという、8スピーカー化してみまして気になるサウンドは、、、

 

 

かなり向上↑

(;゚ロ゚)

 

 

更にステップアップを図りたい場合は、外部アンプ+チューンナップウーファーを追加するとすげぇ良くなりますねアップニヤニヤ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/