カーオーディオ東京|アルファードスピーカー増設作戦!ミッドレンジ+ウーファー追加で臨場感爆上げ♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
曇りのち雪的な月曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

今のところ積もりそうな気配はありませんが、明日の朝までバンバン降られたらやべぇかも知れません雪叫び

 

 
テンション爆上げソングはミリオンゴッド神々の凱旋からアクエリアス4V8音譜
 

 
コレを聴いて意思とは無関係にパチ屋に向かってしまう殿方は重度のパチンカス症候群と診断されますがひらめき電球ニヤニヤ
 

 

クソ寒くて雪がチラついている時はこーいうアツい曲でテンションを上げたくもなりますアップほっこり

 

 

しかし練馬区上空の雪よりももっとチラついているものがございまして、、、

 

 

 
チラ見せというより普通にグイッ!と見せてしまっているので、通常のパンチラに比べエロス度大幅ダウンと言わざるを得ませんがダウン真顔

 

 

昨日カーセキュリティを取付した白い新型シビックタイプRと同じか、それ以上に白く神々しい輝きを放つパンツは、春の訪れを感じさせてくれる神ショットでござ早漏もみじニヤニヤ

 

 

 

ブォォォン!

 
そしてご近所さんの30アルファードはオーディオシステムグレードアップのご依頼レンチニコ
 
 
ご家族にバレないように、朝から晩までの一日ポッキリで完結する内容のオーディオカスタマイズを今までに数回繰り返し時計時計時計

 

 

いくらバレないようにヤッても、奥さんが乗ったら一発でバレんじゃねー?!的なボリュームに膨らんでまいりましたが¥¥¥¥¥ニヤニヤ

 

 

ヤる度に音質がアガッて行くのが楽しくて欲望に歯止めがかからなくなり、今回はフロントスピーカーを2WAYから3WAYにしてサブウーファーも追加しちゃえ!的な、ドロ沼いらっしゃいドキドキシステムをご用意いたしまして、、、

 

 
こちらが今回のドロ沼システムメモニヒヒ
 
 
1、フロントスピーカーを純正からMORELマキシモウルトラHEに交換しつつデッドニングパンチ!
2、フロントをハイブリッド62にグレードアップしつつ、リアにテンポウルトラを導入パンチ!パンチ!
3、BEWITH1080を加えてアンプ部増強+音質補正機能を追加パンチ!パンチ!パンチ!
4、フロントを3WAY化してサブウーファー+ウーファー用アンプを追加しつつ、BEWITH1080にオマンコを追加パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!
 
 
いや失礼、コマンドの間違いでしたねパーニヤニヤあせる

 

 

こんな感じのステップアップを東京都練馬区の秘奥義「南斗ご家族内緒拳パンチ!真顔」で突き進んで参った次第でござ候ナイフニヒヒ

 

 
まずはGANTZ球で吊るしたMORELハイブリッドのツイーターを宝石赤

 

 
車に関心が無い奥様でも流石に気付くよねぇ?的なツイーター+ミッドハイへとグレードアップアップアップゲラゲラ

 

 
コレにて今までは2WAYスピーカーシステムでドアスピーカーから奏でていたヴォーカル帯域がダッシュパネル上部に移動して音数爆増に性交キスマーク
 
 
スピーカーの数を増やした時の音質変化の度合いは、純正2WAYスピーカーから社外2WAYスピーカーに交換する類の、一般的なカーオーディオカスタムを遥かに凌ぎメラメラ

 

 

音質だけでなく聴こえる音の数量が爆増し、おしっこチビっちゃう可能性もありますキスマークキスマークキスマークニヒヒ

 

 
助手席後ろには超コンパクトなエンクロージャーを搾精しつつJLオーディオ10W3v3-2を設置爆弾
 
 
フロントスピーカーの音数が爆上がりした影響で、低音域が足りなくなるであろうサウンドバランスを整える役割を担いますメモ

 

 
サブウーファーを鳴らす外部アンプは最近出番の多いカロッツェリアGM-D8100で運転席下に収納モグラ
 
 
座席下に隠れてバレにくい存在ですが、そもそもスピーカーがあちこちに増えているので、今回は絶対にバレると思いますサーチゲラゲラ
 
 
そーいえば昨日お預かりした白いシビックタイプRは、奥様に何も言わず買っちゃった車ニヒヒとのお話しでしたが、今日あたり修羅場に発展していないか心配ですメラメラゲラゲラ

 

 
装着後はPCでサウンド調整ニコ耳

 

 

DSPアンプの調整はメーカーによって全然音の出方が違うので、数値で合わせるのではなく聴いて合わせる必要があり難しいところうーん耳

 

 

数あるDSPアンプの中で「超優秀機100点」と認定しているBEWITH製品は、ドアスピーカーの低音をバッサリ切ってしまうと低音がスッカスカになる傾向にあるのでドクロ

 

 

ドアスピーカーをフルレンジに近い帯域で厚めに再生させつつ、サブウーファーを弱めにかぶせる調整が良いと思いますが、BEWITH以外にもこーいう特性のDSPアンプメーカーが多そうなので、参考にして調整頑張ってくだちいグッド!ニヒヒ

 

 
ハンドル左下に埋め込んだオマンコ、じゃなくてコマンドでプリセットの変更とウーファーのボリュームダウンが可能爆弾

 

 

そしてコレで入力切替ができるようになったので、今後ディスプレイオーディオの再生だけでなく、DAP等を導入しDSPにぶっ込んだ際に役立ちますグッド!

 

 
アルファードの守護神ことトカゲ君も進化を遂げたサウンドに満足の様子とかげゲラゲラ

 

 

2WAYスピーカーと4WAYスピーカーの音質差は、爬虫類でも解るレベルという事でしょうゲラゲラ耳

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/