カーオーディオ東京|スペイドウーファー追加で快音化~アウディA6ディスプレイオーディオ-後編- | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

弦之介さまぁーっ!!!

 
ななな南斗、スマスロバジリスク絆2でBT38連チャン4916枚出たでござ候ナイフ真顔

 

 

残念ながらわたくし奴(め)の出玉ではなく、令和の甲賀忍者ことSさんの贈り物画像で手裏剣イヒ

 

 

すっげー羨まぴぃのでマネしたいけど、わたくしバジリスクは超苦手台あせるなので自分の腕じゃ無理かなーと既に諦めておりますが、、うんちぐすん

 

 
バジリスクをご存じないお子ちゃま向けに、2Fショールーム変態漫画コーナーに上中下巻を揃えておりますので、ご来店の際はぜひ読んでくだちい本にやり(ピンサロスナイパー銃の横に配備)

 

 

ちなみにお客さんのお宅には、、

 

 
弦之介くん♂と朧ちゃん♀が癒しオーラ爆出しでワンワンパラダイスしっぽフリフリデレデレしっぽフリフリ

 

 

令和の厳しい時代は大量出玉とワンちゃんに癒されて生きると良さそうですしっぽフリフリニヤニヤ¥

 

 

 

ぶぉぉん!

 
まずはスペイドの音質向上作戦からレンチニコ

 

 

低音域を増強させつつオーディオの音質を良くしたくて量販店に行って相談したら走る人DASH!

 

 

この車は無駄無駄無駄無駄ァ!パーおーっ!

 

 

とDIO様風に断られてしまったとのお話でしたが車両を拝見すると、、

 

 
ストラーダのナビがついているのでサブウーファーの追加に適しているよねと思ってひらめき電球うーん

 

 
ダッシュパネル上部の純正スピーカー(10cm?)には触らずパー真顔

 

 
ちゅどどどーん!と運転席下にチューンナップウーファーWX140DAを追加して重低音爆上げに性交爆弾ゲラゲラ

 

 

コレで今まで再生出来ていなかった低音域が出る様になり、施工後の音質変化をハッキリ体感できるのですがほっこり耳

 

 

もしダッシュパネル上部のスピーカー交換からお話を進めていたならば、第一希望だった「低音増強」に辿り着くまでにかなり遠回りする結果になってしまうので、

 

 

カーオーディオのアドバイスは難しいなぁ~とつくづく思いますが、わたくしレベルの変態にとってはケンちゃんが指先ひとつで悪党をぶちのめすパンチ!くらい造作も無い事ですので、いつでもお気軽にご相談くだちいグッド!ニヒヒ

 

 

 

バォォォン!

 
そして純正オーディオが死亡して南斗無音拳に苦しめられていた、アウディA6のディスプレイオーディオ導入作戦のつづきメラメラおーっ!

 

 

前回は純正CDプレイヤーをぶっこ抜いてSONYのAX8100を装着しつつ、トランクの純正アンプを外してアルパインの小型アンプに交換するまでお伝えいたしまして、、

 

 
今回は純正のBOSEスピーカーを活かす施工へと拳王侵攻隊レンチムキー

 

 

このA6はフロント3WAY+リア2WAYの坊主スピーカーがついておりまして、MMIは壊れたけど純正スピーカーは多分壊れて無いから、できれば活かして社外オーディオで鳴らしてあげたいよね~と思ってひらめき電球

 

 
ドアをバラして坊主を取り出し、スピーカー自体は余裕で無事であることを確認目

 

 
特殊構造のミッドハイスピーカーは社外アンプとの接続にひと工夫必要で、コレを鳴らさずフロントを2WAY化して鳴らした方が現実的かもと閃いてひらめき電球うーん
 
 
手始めにフロント2WAY+リア2WAY+サブウーファーの構成で組み上げて聴いてみたのですが、個人的に納得できる音では無かったので、ぬぁぁぁっ!と赤いオーラをまとって再トライレンチムキーメラメラ
 
 
スマスロ北斗の赤オーラは単発ばかりで困っちゃいますねぇハートブレイクニヤニヤ
 
 
結局は純正と同じフロント3WAY+リア2WAY+ウーファーに組み直してチョイと遠回りしましたが、オーナーさんがメチャクチャ喜んでくれたので妥協しなくて良かったなーと感じました合格ほっこり

 

image

 

コレがA6の最終形態恐竜くん

 

 

SONYのディスプレイオーディオが無ければ実現できなかったプランニングで、開発して下さった天才エンジニア様に大感謝ですお願い

 

 

次回はキューブのピッコロ大魔王降臨かマジェスタのデッドニングかレヴォーグのスピーカー交換をレポートしまうまメモにやり

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/