カーオーディオ東京|ストリーム禁断の3WAY化で音質爆上がり!MORELハイブリッド62→63へ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
久ぁ~しぶりにワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

坐骨神経痛のばか野郎のおかげ?で「車に頼らず歩くこと走る人DASH!」に気付いてから乗車頻度がかなり減りましたが、やっぱ車の中で音楽に癒されるってスゲェ良いですねほっこり耳

 

 
至極のディスプレイオーディオことXAV9500ESでの選曲はショーンポール様+ステフロンドン様のShot &Wine赤ワイングラサン
 

 

9500ESの再生能力が高いのは当たり前田のクラッカーですが、AppleMusic配信音源が結構イイこともあり、DAPとかハイレゾとかではなく、カープレイで十分楽しめて最高です100点ほっこり

 

 

 

 

で!!!!!

 

 

 

久々のドライブにはキチンとした理由がありまして、ななな南斗水鳥拳ビックリマークイヒ

 

 
しばらくの間カロッツェリアXのパワーアンプRS-A99Xを使っていたのですが、音質自体は良いものの音の線の細さが気になっておりぶー耳
 
 
そろそろ他のアンプに換えたいなードキドキと思っていたところタイミングよくSONYのXM-4ESが入荷したので飛行機DASH!DASH!DASH!

 

 
配線なんぞは適当に済ませて早速試聴してみたのですがデレデレ耳

 

 

ななな南斗、カロッツェリアXの繊細さに力強さと躍動感を加えたようなサウンドに変身して驚き桃の木ぼっきんきんアップアセアセ耳

 

 

往年のアナログアンプには「良き時代」のイメージが強く残っているので、比較したらカロXの方が余裕で上だと思っていましたが、

 

 

ソコソコの価格帯のデジタルアンプなのにXの音を超えてくる性能があるとは、SONY様マジでハンパなくて、もうデカいアンプにこだわる時代じゃ無くなって来ているという事だと思いますひらめき電球真顔

 

 

寂しい気もするし嬉しい気もするし、いちオーディオファンとして複雑な気持ちになりますねドキドキ

 

 

 

 

ブォォォン!

 
そして半年くらい前にケンウッドのスピーカーからMORELハイブリッドにグレードアップして音質爆上げを遂げたストリームが再来ビックリマークおーっ!
 
 
2WAYのハイブリッド62でもかなり良かったのですが「半日くらいで簡単に3WAY化できますよレンチにやり」と悪魔の如く囁いたらノッてくださいましたアップゲラゲラ

 

 
元々ツイーターをGANTZ球で固定していたAピラーにGANTZ球(中)を追加して簡易3WAY化グッド!

 

 
で配線を追加してあっと言う間に3WAY完成お祝い

 

 
外観にこだわらなければコレが最強で、車両乗り換えの際にまるごと移設できるのでコスパ鬼高です節分

 

 
彩速ナビでチョチョイと音質補正して完成お祝い
 
 
普段よく聴かれる音楽ジャンルはオーケストラで、3WAY化したことで躍動感が増し、近いうちに外部アンプも追加しちゃおうかなぁと更なる野望に火を灯してお帰り頂きましたメラメラゲラゲラ
 
 
次回はアウディA6のMMI故障対策とパチンカスレポートですイヒチョキ