カーオーディオ東京|スマスロ北斗“北斗単発拳”の続き~ボルボV90スピーカー交換-後編- | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

デデデデ~デ~デ~♪

(すぐにお~わ~る~)

 
まずは先日苦渋を舐めさせられたスマ~タスロット北斗の拳の秘拳こと“北斗単発拳パンチ!”のその後をお伝えしてみようと思いますが、
 
 
前回と前々回の死闘で、単発ー単発ー単発ー4連ー単発ー単発ー単発ー単発、というクソ展開に見舞われ、バトルボーナスの最低継続率66%ってウソじゃね?と疑念を抱く結果となりむかっイラッ
 
 
今回三度目の死闘においても初当たりで当然の如く剛掌波をくらい、ななな南斗驚き拳の通算5連単記録を達成お祝い
 
 
デデデデ~デ~デ~♪の後の「ばしゅーっ!」という通常画面に戻る音に恐怖を感じるようになってしまいアセアセ汗
 
 
両膝をガクガク震わせ脂汗をかきながら続行を試みて、二度目の初当たりをゲットしてみると、、

 

 
すっげー久しぶりにケンちゃんのスゥエーバックが炸裂し単発回避に性交パンチ!笑い泣き
 
 

恥ずかしながら「よっしゃ!」と声を出してしまいました笑い泣き

 

 
ヤル気を出したケンちゃんにレイ兄さんが加わり連チャンモードに突入メラメラ

 

 

大晦日の初打ちで28連チャンした記憶が蘇り、もしかして今回もイっちゃうのかぁ~?!と期待するも、、ドキドキデレデレ

 

 
次セットであっさり負けて7連で終了ハートブレイク笑い泣き
 
 
まぁでも6連単を免れる事ができたので良かったですOK笑い泣き

 

 

 

ブロロロッ!

 

そしてボルボV90(2018y)スピーカー交換のつづきレンチニコ

 

 

激辛経由でうんこを漏らしたり北斗で5連単を喰らうなどして、心身共にボロボロの状態まで追い込まれ、満身創痍にて挑んでみましたパンチ!真顔

 

 
こちらが今回の標的で純正フロント3WAYスピーカーがついているドアドア

 

 

低音が強めの曲を聴くと「ガサガサ」音がするというお話しで調べてみるとサーチ

 

 
問題と思われるミッドバスに異常を確認サーチ
 
 
ボリュームを上げた時のオーバーストロークが原因で既に壊れかけの状態ドクロ

 

 

ケンちゃん風にいえば「お前はもう死んでいる」って感じですかねパンチ!グラサン

 

 

んでバッフルボードを作ってMORELのVIRTUS603に交換キラキラ

 

 

とりあえず異音の原因は解消できたという事で、音質向上作業へと移行します走る人DASH!

 

 
音域の美味しい部分を担当するツイーターとミッドレンジもワンオフバッフルボードでVIRTUSに交換グッド!

 

 
そして最も悩んだのがタイムボカンのドロンボーことパッシブネットワークの設置位置ドクロ

 

 

このままではどー頑張ってもドア内に入れる事が出来なかったので、、

 

 

ケースを破壊して基盤だけの状態にし、再封入して設置に性交グッド!

 

 

ケースを破壊しての設置作業は初めてヤりましたが、基盤がウォーズマンの素顔みたいで少年ジャンプ時代を思い出しましたひらめき電球ゲラゲラ

 
 
このウォーズマンの働きにより純正の“なんちゃって3WAYスピーカー”を正統派の3WAYスピーカーに換える事に性交合格

 

 

ジャカジャカと賑やかしく雑な中高音域を、輪郭のハッキリした洗練されたサウンドへと蘇らせました赤ワイングラサン

 

 

施工後に音を聴いてみると一目瞭然の音質差ニコ耳

 

 

全体的に軽~い感じの音質が、スピーカー交換により厚みと奥行きのある音に変化キスマーク

 

 

今回は異音発生からのスピーカー交換作業という形でしたが、単純に音質向上目的でヤッても良いと思いますレンチほっこり

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/