カーオーディオ東京|デリカD5世紀末デッドニング+3WAYスピーカーで音質爆上げ! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
昨夜はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!
 
 
一日中忙しくて座骨神経痛を感じるヒマがありませんでしたが、座席に座るとやっぱり痛くてイラッとしますねむかっイラッ

 

 
痛覚は重低音で麻痺させたらぁ~爆弾ムキー
 
 
そんな感じで選曲したのはスヌープドッグ様のDaddy音譜
 

 

やっぱスヌープ様はカッコイイですねぇ~しっぽフリフリデレデレ

 

 

この手の曲は、先日ムラムラっドキドキときて暴走&迷走しつつ造ってしまったウルティモ10インチ君の独壇場でして、、

 

 
現在はソリオから下ろしてワゴンRに載せて遊んでおります爆弾ゲラゲラ

 

 

フロントドアのミッドバスとの低音のつながりは確実に20cmの方が良いのですが、ズドンと鳴らしておしっこチビりたい時は25cm以上のウーファーを推奨しますひらめき電球ニヤニヤ

 

 
帰宅後は家事を放棄してエヴァンゲリオンのライブを観に行ってしまったカミさんの指示により、座骨神経痛に耐えながら即席1品料理を創って晩ごはんラーメンもぐもぐ
 
 
このメニューは昔アルバイトでお世話になっていたレストランのまかないで食べさせて貰っていたスパゲティで、鶏もも肉+玉ねぎ+ニンニクのシンプルな材料メモ

 

 

エビだし+塩+梅昆布茶であっさり味付けしましたキラキラほっこり

 

 

昆布茶の代わりに酢を入れても超ウマいので、読者の皆様もぜひ食べてみてくださいOK

 

 

 

ブロロロッ!

 
んで前回に続いて新車デリカD5のサウンド向上作戦レンチ
 
 
この型のデリカも今まで相当な台数を施工させて頂きましたねひらめき電球ほっこり

 

 
ドアデッドニングはサービスホールに重点を置いたシンプルな手法で、まずはアルミファイバーテープで下処理パー
 
 
からの汚物は消毒だぁ~!!!でカスケードVB2貼付け完了にやりチョキ

 

 
ドアスピーカーはしょぼ~い純正品からMORELヴィルタス603へと交換レンチ

 

 

今回は2WAYスピーカーではなく、デリカやアルファードでおなじみの3WAYスピーカーにつき、ドアのスピーカーでは低音域のみ再生しますメモ

 

 
今更ですけどVIRTUSと純正を比較するとサーチ

 

 
かなりの品質差で期待度上昇ドキドキデレデレ

 

 

同じくMORELのハイブリッドシリーズだと取付にかなりの加工が必要になりますが、VIRTUSは無加工で装着できるのでスピード施工可能です時計ニコ

 

 
ミッドハイとツイーターはAピラーにGANTZ球で固定キラキラ
 
 
レイカ様の「ツンっ!」と上を向いた魅惑のビーチクをイメージして角度調整しましたレンチニヤニヤ

 

 
そしてダメ押しでチューンナップウーファーWX130DAを助手席下に追加モグラ

 

 

一緒に取付するとスゲー安いので超お得です¥ゲラゲラ

 

 
ナビはアルパインBIGXテレビ
 
 
イコライザーや車種専用音響設定を全てオフにして音出しすると、、、うーん耳
 
 

ぶっとび向上↑

(゚ロ゚)

 

 

今回の、3WAYスピーカー+チューンナップウーファー+デッドニングのプランは、ななな南斗、作業時間1日ポッキリで施工可能ビックリマークおーっ!

 

 

もーちょい歳とったら難しいかも知れませんが、あと5年くらいはスピード施工できると思いますパーゲラゲラ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/