ぶぉぉーん!
気温急降下+曇り空の日曜日はソリオでカーオーディオ・ドライビング![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/383.png)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/383.png)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
石神井公園あたりはお花見客でごった返しているみたいですが今日の気温だとちょっと寒いですよね
テンション爆上げソングはショーンポール様の空間オーディオ音源でOnly Fanz![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
昨日導入したSONYのパワーアンプXM-4ESの「音の奥行き」を図るべく選曲してみました
その結果、比較対象となる真空管アンプの様な奥行や臨場感は感じられないものの、音数が抜群に多いことと、デジタルアンプ特有の音の粗さは感じる事はなく![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
今まで聴いたデジタルアンプの中では頭一つ抜け出している感覚
明日はディスプレイオーディオとの相性についてレポートしてみようと思います
ぶぉぉぉん!
そしてGK5フィットのスピーカー交換![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
相変わらず人気爆裂中のモレルハイブリッド62に、DEH-970を組み合わせて高音質を目指したいと思います
施工前は純正ギャザースナビ![テレビ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/108.gif)
![テレビ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/108.gif)
カメラとかテレビとか要らないので音だけ仕上げてちょんまげ
とのことでナビを外してDEH-970を装着
中古品を持ち込んでいただいての施工でしたが、設定されていた音響調整がおそろしく極悪で
とても聴けるレベルでは無かったので、全てクリアーにしたら良い音になったのは笑える話
ハイブリッド62の装着は、ドアの純正フルレンジスピーカーを取り外してのインナー加工取付+AピラーへのGANTZ球ツイーター吊り下げ![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
ドア内の加工は大変ですが、この形のAピラーだと簡単にステージング作れるので有利ですね
こちらが施工前で![ドア](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/291.gif)
![ドア](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/291.gif)
お馴染みのホンダ純正フルレンジスピーカー![サーチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif)
![サーチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif)
大きな声では言えませんが、トヨタや三菱やメルセデスよりずっと上質ですね
制振材と吸音材を適量貼って軽めにドアチューニングして
ワンオフのバッフルボードでハイブリッド降臨![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)
![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)
モレルはハイブリッドシリーズから急にドカンと音質アガるので![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
お金を貯めてでもハイブリッド以上を狙った方がお徳かも知れません
ツイーターはGANTZ球でAピラーにサクッと吊り下げ![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
![レンチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
ピッコロ大魔王やALTOを筆頭に、この取付手法は「安い速い音質イイ」の三拍子揃って無敵な感じ![100点](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/523.png)
![100点](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/523.png)
期待を込めてiPhoneつないでみると、、、
ぶっとび向上↑
(゚ロ゚)
ナビ交換できる車って簡単にこんな音が出せるから楽しいですね
明日はNSXとランクル300と死闘を繰り広げます