カーオーディオ東京|フィットGK5モレルハイブリッド62で快音化~ソニーXM-4ESのサウンド! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
気温急降下+曇り空の日曜日はソリオでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

石神井公園あたりはお花見客でごった返しているみたいですが今日の気温だとちょっと寒いですよねショックあせる

 

 
テンション爆上げソングはショーンポール様の空間オーディオ音源でOnly Fanz音譜グラサン

 

 

昨日導入したSONYのパワーアンプXM-4ESの「音の奥行き」を図るべく選曲してみましたニコ耳

 

 
その結果、比較対象となる真空管アンプの様な奥行や臨場感は感じられないものの、音数が抜群に多いことと、デジタルアンプ特有の音の粗さは感じる事はなくメモ

 

 

今まで聴いたデジタルアンプの中では頭一つ抜け出している感覚アップ

 

 

明日はディスプレイオーディオとの相性についてレポートしてみようと思いますメモニコ

 

 

 

 

ぶぉぉぉん!

 
そしてGK5フィットのスピーカー交換レンチニコ

 

 

相変わらず人気爆裂中のモレルハイブリッド62に、DEH-970を組み合わせて高音質を目指したいと思いますアップ

 

 
施工前は純正ギャザースナビテレビ

 

 

カメラとかテレビとか要らないので音だけ仕上げてちょんまげパーデレデレ耳

 

 

とのことでナビを外してDEH-970を装着キラキラ

 

 

中古品を持ち込んでいただいての施工でしたが、設定されていた音響調整がおそろしく極悪で叫び

 

 

とても聴けるレベルでは無かったので、全てクリアーにしたら良い音になったのは笑える話ゲラゲラ耳

 

 
ハイブリッド62の装着は、ドアの純正フルレンジスピーカーを取り外してのインナー加工取付+AピラーへのGANTZ球ツイーター吊り下げレンチ

 

 

ドア内の加工は大変ですが、この形のAピラーだと簡単にステージング作れるので有利ですね合格

 

 
こちらが施工前でドア

 

 
お馴染みのホンダ純正フルレンジスピーカーサーチ

 

 

大きな声では言えませんが、トヨタや三菱やメルセデスよりずっと上質ですねキラキラニヤニヤ

 

 

制振材と吸音材を適量貼って軽めにドアチューニングしてパー

 

 
ワンオフのバッフルボードでハイブリッド降臨お祝い
 
 
モレルはハイブリッドシリーズから急にドカンと音質アガるのでアップ

 

 

お金を貯めてでもハイブリッド以上を狙った方がお徳かも知れません恋の矢

 

 
ツイーターはGANTZ球でAピラーにサクッと吊り下げレンチ
 
 
ピッコロ大魔王やALTOを筆頭に、この取付手法は「安い速い音質イイ」の三拍子揃って無敵な感じ100点

 

 

期待を込めてiPhoneつないでみると、、、スマホうーん

 

 

ぶっとび向上↑

(゚ロ゚)

 

 

ナビ交換できる車って簡単にこんな音が出せるから楽しいですね音譜ゲラゲラ

 

 

明日はNSXとランクル300と死闘を繰り広げますメラメラムキー