カーオーディオ東京|メルセデスベンツEQA250スピーカー交換~ハイゼットカーゴも音質爆上げ! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ・・・

 
やっと雨が止んだ月曜日は愛犬お散歩後にワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

土日の雨で桜が散っちゃいましたね桜笑い泣き

 

 
テンション爆上げソングはスヌープ・ドッグ様のBODRからサンドウィッチ・バッグハンバーガー

 

 

ゆったりした重低音と催眠術のようなラップが心地エ~ですなデレデレ耳

 

 

 

 

ズドドドっ!

 
そしてすげ~楽しみにしていたMORELの新作BMW用スピーカーが初入荷お祝い

 

 

徐倫ねぇさんがストーンフリーでベネツィアから空輸してくれました飛行機DASH!ニヤニヤ

 

 
こちらが上級機種IR-BMW42のミッドレンジサーチうーん
 

 

ユニットのグレードはハイブリッドシリーズって感じで音質品質ともに期待できますね合格ニコ

 

 
んで2F漫画コーナーに新入荷したエロ本こと“縛られてあげる”ドキドキデレデレ
 
 
こんな本置いてたら店の品格?が疑われちまうけどまぁイイかひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 

 

 

ブォォン!

 
そして常連さんのハイゼットカーゴは脱・ラジカセのご依頼ビックリマークおーっ!

 

 

前回はドアの10cm薄型スピーカーをフォーカルの薄型13cmに交換したところまでお伝えいたしまして↓

 

 
前にも後ろにもクリアランスが無いので交換が大変ですねレンチ笑い泣き

 

 
んでその後ダッシュパネル上にMORELマキシモウルトラのツイーターをちょん載せヒヨコ

 

 

純正スピーカーの音が悪すぎてコレだけでも音質爆上げ確定ですが、、

 

 

ダメ押しでチューンナップウーファーのカロッツェリアWX400DAを追加して重低音補助爆弾

 

 

DEH-5600でちょちょいと音質補正して完成となりましたが完了

 

 

ここまで良くなるとは思っていなかったアップアセアセ

 

 

と嬉しいご感想を頂戴して大成功となりましたクラッカー

 

 
そして新車EQAのスピーカー交換作業レンチニコ

 

 

GLBからEQAに乗り換えて、車内が静かになったぶん、純正スピーカーの音の悪さに不満を感じる様になったとのお話でぶー耳

 

 
GLBと同じフロントドアのドア

 

 
激ショボ紙スピーカーを破壊しつつ取外しパンチ!ムキー

 

 
超人気機種MORELハイブリッド62へと交換お祝い

 

 

交換作業はヤベー位大変ですが、GLB同様かなり音質良くなるので超オススメです100点

 

 
ついでに内張りに吸音材を詰め込んでプチデッドニングしっぽフリフリ

 

image

 

ドア同様、恐ろしくショボいセンタースピーカーも目

 

 
ハイブリッドシリーズのCDM700へと交換キラキラ

 

 

純正センタースピーカーはエマージェンシー用として活かすため、取り外さずに移設しましたレンチ

 

 
こんな感じでフロント2WAY+センターのMORELハイブリッド化が完成キラキラ
 
 
期待して音出しすると、、、うーん耳
 

 

かなり向上↑

(゚ロ゚)

 
 
参考までにGLBやEQAの10スピーカー車両は、後部座席下に潜んでいるサブウーファーの信号が、リアドアの信号につながっておりメモ
 
 
フェーダーをフロントに寄せるとリアドアスピーカーの音とともにサブウーファーの音量も下がってしまいますダウンショック
 
 
なのでリアドアもしっかり鳴らした音づくりが、車両のシステム的に正解だと思っております合格ほっこり
 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/