カーオーディオ東京|N15パルサースピーカー交換で蘇生完了~ハイエースいつものスピーカー交換! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

からうま~(;゚∀゚;)

 

一時期封印していたおうちde中本北極ラーメンメラメラを最近復活させてしまいましてラーメン

 

 

今年は何故だか体調が良く、大量の唐辛子をブッ込んでも平気なので2日連チャンとかで食べることもしばしばメラメラニヤニヤ

 

 

すげー美味いんですけど調子に乗るとウンチ漏らすのでご注意くだちいうんちニヒヒ

 

注:わたくしは5回くらいヤらかしてますパー笑い泣き

 

 

 

ブロロロッ!

 

こちらの新車ハイエースワゴンはカーセキュリティ装着のご依頼レンチニコ

 

 

なのですが、安価でイイ音のスピーカーがあったら一緒につけてちょんまげ¥ニヤニヤ

 

 

とのご要望で毎度おなじみMORELマキシマス602をご案内いたしましたメモニコ

 

 
音速のごときスピードでドアをバラして筋肉ムキー

 

 


モレルマキシマス602装着完了お祝い

 

 
ツイ―ターはナビから配線引き直してオンダッシュ簡易設置チューリップ黄

 

 

 

楽ナビでちょろっと音質補正して圧倒的に音質向上させましたが無調整でも十分イイかもグッド!

 

 

楽ナビだとサブウーファー追加も容易にできるので後のステップアップが楽しみですねアップニコ

 

 

 

ブロロロッ!

 

そして懐かしのN15パルサーはオーディオシステム復旧のご依頼レンチニコ

 

 

 
ソースは純正テープデッキで魅惑のアナログサウンドカチンコデレデレ

 

 

26年前のテープデッキが壊れず動作している事から、当時の純正機材はとても良い品質だったと推測できます100点

 
 

しかしスピーカーは壊れており異音を放っているとの事でぐすん耳

 

 

 
まずリアトレーのスピーカーから点検開始サーチニコ

 

 

 

スピーカーグリルのみ外れるのではなくパネル一式ハズさなければならない変態構造でしたがメモ笑い泣き

 

 

 
死亡遊戯の純正リアスピーカーを発見しドクロ

 

 

 
おなじみMORELのテンポウルトラインテグラ602へと交換筋肉おーっ!

 

 

 
いちおー比較してみると目

 

 

 
こんな感じで音質向上は間違いないですが、テンポウルトラを純正デッキで鳴らせるかが最後まで心配でした笑い泣き汗

 

 

 
お次はフロントドアでドア

 

 

 
ななな南斗ビックリマークガーン

 

 

 

ド変態構造の4x6楕円スピーカーが出現サーチゲラゲラ

 

 

台座が17cmでスピーカーサイズが4x6楕円って、何か大人の事情でもあったのかしらひらめき電球ニヤニヤ

 

 

で、無理せず13cmくらいのスピーカーに換えようと思っていたら、、、

 

 

 

image

前後同じスピーカーにするワン!しっぽフリフリ

 

 

オーディオ音質にこだわる希少なポメラニアンこと愛犬ヒカルの指示により、、しっぽフリフリニヒヒ

 

 

 

18mmバッフルボードを造ってリアと同じテンポウルトラインテグラ602を装着レンチおーっ!

 

 

純正デッキじゃ全然鳴らせなかったらスピーカーを変更しようと思っておりましたが真顔耳

 

 

聴いてみたらイイ感じで鳴っていたのでめでたく完了となりました完了

 

 

こーいう車は作業してみないと交換ユニットのベストチョイスが出来ないので大変ですがあせる

 

 

そのぶん上手く完成した際の喜びがデカいので楽しんでヤラせて頂いておりますレンチゲラゲラ

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/