カーオーディオ東京|FJクルーザー 世紀末ドアデッドニングでオーディオ音質+静音性向上! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロッ!

 
午後から夏日到来でテンションあがり気味の金曜日はFJクルーザーの作業レンチニコ

 

 

ちょいと前にMINIクーパーとMINIクラブマンのフルデッドニングをご依頼頂いたお客様から3台目のご依頼を承りました手紙

 

 

リピートのご依頼はめちゃくちゃ嬉しいですね~ほっこり

 

 

今回のFJもヤレるところは全てヤル予定ですがまずは、、

 

 

デカくてごっついフロントドアから着手ドア

 

 

面積がでかい婆ぁくらいデカいので多くの材料を使えそうですサーチゲラゲラ

 

 
ドア内部はこんな感じでスピーカーは純正品サーチ

 

 

 
まずは舐めても平気な位キレイに脱脂洗浄キスマーク

 

 

 
精神を集中させて制振材(赤)を左右で5枚投入パンチ!おーっ!

 

 

 
サービスホールを下処理してパー真顔

 

 

 
汚物は消毒じゃあ~メラメラメラメラメラメラ銃ムキー

 

 

 
カスケードVB2加熱貼付けバシッと完成お祝い
 
 
image
 
新しい火炎放射器により普段よりスピーディに消毒できましたメラメラニヤニヤ

 

 

 

で純正の補強板をくっつけて完成完了

 

 

ここまでヤッたらスピーカーも交換したくてウズウズしますね~レンチデレデレ

 

 

 
こちらは空洞だらけの内張りでサーチ

 

 

 
吸音材をMAX詰め込んで完成パンチ!パンチ!パンチ!おーっ!

 

 

じっくり丁寧に仕上げたので喜んで頂けると思いますラブラブほっこり

 

 

 

しかし、、

 

 

 

作業ネタばかりで面白くないワン!
 
 
カミさんのグローブを玩具と勘違いしている愛犬ヒカルから「真面目な記事は面白く無い」と指導が入りましたしっぽフリフリニヤニヤ

 

 

次回はルーフの防音断熱に着手しまうまパーニヤニヤ