ゴゴゴゴ…
午後は晴れるらしいので気温上昇に期待ですね
アルバム全体を通して適度にノレる曲ばかりなので車内で聴くには丁度イイ感じ
さてさて、昨日の闘いはというと、、、
ななな南斗、開始1回転でユニコーン覚醒して大当たりゲットン
残念ながら単発でしたけどね
そして激甘?と噂のファフナーは8回転でラッシュ突入に性交
残念ながら50%ループ取れず3000発終了でしたけど
こんな感じで連チャンには恵まれなかったものの、パチンカスに年一くらいで訪れる“無双状態”への突入を体感できまして
“何を打ってもスグ当たる”状態が終わらないうちに打ちまくらなければ~と思った一日でした
無双といえば
前回は座席下の防音断熱とドアデッドニングをレポートいたしまして、、
リアスピーカーは「一度使ってみたかった」というフォーカル製品のES165K
荷室の棚に自由に固定出来るように左右対称のエンクロージャを造りました
エンクロージャの容量はかなり小さめで、思い切りパワーをかけてタイトな低音を出し、ドアスピーカーの低音と一体化させるサウンドを狙いました
パワーアンプは、フロント&リアスピーカー用にモスコニAS200.4で、ソロバリック用にAS200.2(2Ωブリッジ1000ワット)をチョイス
ロックフォードのスピーカーは爆音出した時に高音がドぎついので
柔らかくて厚みのある音のモスコニASアンプが丁度良い組み合わせになり、ドアスピーカーもブンブン鳴ります
こーいうアナログアンプはめちゃくちゃ重宝するのに生産完了というから残念無念
安いデジタルアンプを組み合わせると、音が薄くて高音域うるさいサウンドになるのでパワーアンプ選びはとても重要ですね
最後はアルパインBIGXで音質調整
ハードロックやEDMをガンガン鳴らしても心地よく聴けるように&ウーファーとドアスピーカーのつながりを重視して内容はこんな感じ↓
各スピーカーボックスは容易に脱着できるようバナナプラグで接続しました