カーオーディオ東京|ポルシェ991 ナビ交換+スピーカー交換で音質爆上げ性交♪♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ・・・

 
どんより蒸し暑い土曜日は愛機ワゴンRをかっ飛ばし車DASH!

 

 

 
XAV9500ESでショーンポール様ニューアルバムを音量大で堪能音譜グラサン

 

 

パワーアンプの力がチョイと弱いせいか、だだぁん!と痺れるサウンド再現にはちょいとパワーが足りなく感じますが、、

 

 

簡易アウター+オクトパスグリルタコで装着したイレイトカーボンMW6と、

 

 

 
欲望をぶち撒けて極上車内空間に仕上がったBMWX2からお下がりで頂戴したキッカーのウーファーで重低音をキメております爆弾ゲラゲラ

 

 

個人的には高音質のソリオよりも、ワゴンRでずっこんばっこんイワした方が楽しい感じ音譜ニヤニヤ

 

 

代車で乗って頂く機会がある方は、どうぞご自由にずっこんばっこんイワして遊んでくだちい爆弾ニヒヒ

 

 

 

バォォォン!

 
そして横須賀からご来店のポルシェ991(前期型・2016y)はカーナビ交換+スピーカー交換で高音質化のご依頼レンチニコ
 
 
ナビ交換を機にラジカセ並みのオーディオをどーにかして欲しいパー笑い泣き

 

 

との事でポルシェで定番となる3WAYスピーカー交換をご提案しましたメモ

 

 
まずはナビ交換でクラリオン製の純正ナビをテレビ

 

 

 
アルパイン7DNX2へと交換お祝い

 

 

 
画質がキレイだと女優さんもより美人に映りますねぇキスマークニヤニヤ

 

 

今回は化粧パネル交換やパネル切削加工を行わずナビ交換したため、ディスクの出し入れが出来ない状態での固定になりましたが、

 

 

ナビの更新をiPhoneで出来ることと、USB入力とHDMI入力とワイヤレスカープレイがあれば十分との事で100点

 

 

今後は今以上にディスク再生の必要性が低下してゆくな~と思いますひらめき電球

 

 

なおクラリオンナビ連動のETCは安価な社外品に交換し、バックカメラは変換アダプターを用いて純正流用しましたメモ

 

 
お次は当店の十八番となるポルシェのスピーカー交換作業レンチニコ

 

 

991型はミッドハイスピーカーがミッドローの横についている変態構造で、、

 

 
内部はこんな感じ目

 

 

992型になるとミッドハイが内張側にくっつくので、この構造は991型のみとゆー事になりそうですメモ

 

 

 
で音質極悪の純正スピーカーをお馴染みMORELのVIRTUS603へと交換お祝い

 

 

スピーカー配線はナビからドア内に引き直し筋肉ムキー

 

 

純正アンプを介さないピュアなサウンドを実現しましたキラキラ

 

 
こちらはダッシュパネルの純正ツイーターカバーでサーチ
 

 

 
ハイパスコンデンサーつきの純正ツイーターをサーチ

 

 

 
ドア同様MORELに交換合格

 

 

 

実は純正LOOKでツイーターを交換できるポルシェは珍しく、992や997とかだと極薄の純正ツイーターがついており、社外ツイーターを装着するクリアランスが無いですねメモぶー

 

 

 
徐倫さんにスピーカーを並べてもらい純正とMORELを比較するとサーチニヤニヤ

 

 

 

ツイーター:再生レンジが広がり色艶が格段に向上アップ

 

ミッドレンジ:もっさりした音から明瞭感溢れる音に変化キラキラ

 

ミッドロー:「ぼわわ~ん」と締まりのない低音からタイトな音に変化爆弾

 

 

こんな感じの音質変化となり、ラジカセポルシェにお悩みの方に超オススメできますグッド!ニコ

 

 

 

しかし、、、、、

 

 

 

 

徐倫さんがジョジョ立ちしているこのフィギュア、すげー傾斜がついてんのによくバランス取れてて倒れないなぁと感心ひらめき電球ゲラゲラ

 

 

カーオーディオとフィギュアはバランスが重要って事ですねひらめき電球ニヤニヤ

 

 

次回はレクサスGS450hの音質向上をレポートしまうま馬