わたくしの洋服論 | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
こんにちは。



いいね!
つけてくれた人のために
更新しています。


よく青春系のやつで


「たとえ見てくれる人がたった一人になっても。。。
それでも見たいと言ってくれる人が一人でもいる限り!!わたしはやり続ける!」


みたいな名台詞をいう
熱い人がいるけど。


わたくしはやりませんね(-_-)




お客さんたった一人の状況で
踊ったことありますか?



お互い。
わたしたちもお客さんも、
お互い。。。



結構しんどいよ。



だから、
わたしは
ある程度の人数を必要としてます。

m(__)m

だから、
見てくれてる人
ありがとうございます。

m(__)m







さて、
媚びたら本題へ!!!!





いつも思ってる洋服の疑問。。。



たまにさ、

「え?これはなんでこんな高いの?」



って
値段の洋服あるじゃない?

あれなに?


最近は、
なんでもないセーター探してて。

けど、
もうおばさんだから
あまり安物じゃなくて。

できれば何年も着れる
しっかりした作りのやつで。

日本製が好ましいけど、
まぁそれはできればの話で。

おばさんだから
あったかいのがいいから。

毛、ウール100%がよくて。



なんでもないセーター。



全然なんでもなくないね。
たから、中々みつからないんだね。




で、
セーターで
なんか超薄手で、
セーターのくせにあっためる気あんの!?
ってやつで
7万とかするのがあって。




は?




ってなったのね。




他にもさ、
なんでもない
本当になんでもないシャツで
5万とかあってさ。




は?




ってなったのね。



え?
なにがどうなって
その値段をたたきだしてるの??




ひどいときなんてさ、
半袖の白い肌着みたいなので
3万とかあるでしょ?


あれなに?


100年着ても形状かわらないとかなの?
そんくらいの説得力なきゃ
納得いかないわよ。



あとさ、
アウトレット行くとさ。

は?

って値段の下げ方してるじゃない。

あれもなに?



特に元値が高いやつにありがちなのが
90%オフ!!とか。

10万円のものを1万円にして売るとか。



それって、
本当に元々10万円の価値あったわけ?

本当は4万円くらいなんじゃないの?

大体ねー、
高いもの売ればいいって思ってんでしょ?
おい!店!!!

高い=いいもの

じゃないからね!おい!店!!!






わたしの座右の銘です。
「なにを着るかじゃない、誰が着るか」


わたしのファッションの先生が教えてくれました。


先生は、
なにを着ても
とてつもなく決めてきます。

それは、
先生がスーパーボディーの持ち主だからです。


「なにを着るかじゃない、誰が着るか」






日本はさ、
お金のある国で。

値段で価値が決まって。

みんなお金の価値を信じているから
お金で物を売買する。

だから、
10万円って値段がつけば
それがその品物の価値になる。

だから、
その品物がよく見える。



けど、
お金のない国では
物々交換とかをして生活して。

本当によいものだけが
必要とされる。

必要とされればされるほど
その品物の価値になる。



これが本来の価値だと思うのよ。





なにが
言いたいかっていうと、
アウトレットいくたびに
90%オフのやつ買っちゃうんだけど、
結局着ないのよ!!

得した気でいて
損してるのよ!

買いものへたくそババーよ!






あ!!
90%オフのやつ着てた!!
昔の宣材写真で。

これを元値で買った人に逢いたい。。。





ショッピングババーからの投稿