国際フォーラム | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
こんちは。



今日は、
東京国際フォーラムにて開催中の
「町イチ!村イチ!2014」

という、
巨大な物産展に潜入してきました。




日本全国の市町村が
名物を持ち寄るという
素晴らしい催しです。



入場無料だからか
午前中は90分待ちだったみたい。


みんな、
どっからかぎつけてくんのかしら?

あと、
好きよね。

小さい店がごちゃごちゃ集合してるの。

お祭りとか
仲見世とかフリマとか?

みんな行くでしょ?


好きなのよ、みんな。
小さい店がごちゃごちゃ集合してるの。



私も負けずと大好きなもんですから
集合時間よりも前に乗り込み
会場をウロウロ。






早速、
ご当地ゆるキャラが
ウジャウジャいました。


ここだけで、
20匹くらいくらいいました。


どーやら100匹くらいいるらしい。


ということで、
わたしもゆるキャラの端くれ。
キャラを演じて11年。
演じたキャラは数知れず。



勉強がてら
ゆるキャラさがし。




。。。?
なにあれ?

怖い。。。

なんか、
一人でウロウロしてる。

え?
誰からも写真お願いされてない。

スタッフさん?

いや、
絶対にゆるキャラよね。

けど、
他のゆるキャラが写真ならばれてる中
あいつだけずっと一人だよ?

あ、
子供が近付いていった。

え!?
マント広げて威嚇した!!!!!

子供逃げた!!!

あ。。。また一人でウロウロしてる。

なんなの?なんなの?
すごい魅力的なゆるキャラいたわよ!!




怖い。。。
やっぱ怖い。

シスト男爵って名前らしい。

北海道の人らしい。
アンモナイトがモデルらしい。

怖いよーーーーー(´Д`)
かわいいよーーーー!
羨ましいよーーーー!


2014年は
シスト男爵を見習って
恐怖をたくさん届けれたらいいな。

(*^^*)



話は戻って!

今回このイベントに参加させて頂くことになった訳なんですが。

福岡県の川崎町という
福岡県の真ん中に位置する町。

川崎町のご当地ソング
「川崎だきやき」
という曲の

振り付けをさせて頂きました!!



曲を担当したのは、
バカソウルという番組で
曲を大量に担当していた、

樋口太陽さん。



樋口太陽さんは、
COWCOWさんの「あたりまえ体操」の
曲をつくった方です。
歌っているのも太陽さんです。
(前にいいとも出てましたねー(*^^*))



その「川崎だきやき」を
川崎町のご当地キャラ
小梅ちゃんと一緒に踊る!!!

そんなお仕事で伺ったわけですが。



わけですが。




わけですが。。。



到着するやいなや、
村役場の方が

「すいません、こちらの手違いで小梅ちゃんがまだ到着していないんです。」


え!?
小梅ちゃんがまだ到着してない???


シスト男爵と
のんきに記念撮影してる場合
じゃなかったですね。

肝心の
我々のリーダーが到着してない。


リーダー不在?
小梅抜き?







そして、
さすがに
小梅ちゃん抜きではあれなんで。

急遽、
わたしたちが
小梅ちゃんのお面をかぶって
踊ることに。

お面?
もちろんないよ?

カラーコピーと画用紙
そして、輪ゴムでつくったよ。




(´Д`)

すげーいい。



いまどき
学芸会でもこんなチープなお面つかわない。


すげーいい。すげーいい。
楽しいよー(´Д`)(´Д`)


そして、
この手作りお面をかぶって

ご当地キャラ小梅ちゃん不在を
乗り切ることに!!!


ちなみに小梅ちゃんは、
都内にはいるんだけど
どっかのトラックの中に小さくなって
運ばれてる最中だったみたい。笑


小梅ちゃん、
川崎町のショーは
大トリだよ?

小梅ちゃん不在で
大トリだよ?



なんだか、
矢口史靖監督の映画とかにありそうな
そんなハートフルな展開でした。
(岸辺一徳さんが町役場の人とかでね)



そんなこんなで、
町イチ!村イチ!2014
有楽町駅前のサテライトステージ

三連休初日で人通りはマックス。

大トリ。

そんな中で、
手作りお面でがっつり踊らせて頂きました。



いやー!
楽しかった(´Д`)




生歌すごいよかったー!!!

樋口太陽さんと、
アイさん。

お二人とも川崎町のご出身のアーティスト!
歌がね、すごいよかったー。
癒される歌声。






川崎町さま
小梅ちゃんお面。
是非、商品化しましょう。笑


小梅ちゃん
もうついたかな?笑


楽しかった(´Д`)





小梅リーダーの代役からの投稿