エアコンの室外機が盗まれた騒動 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

全国的に、エアコンの室外機が盗まれる事件が

頻発している。

 

 

先日、マダムさんが全力ダッシュで我が家に来た。


「のぇるさん!ご存じですのん!

エアコンの室外機がないんですのん!」


「……この猛暑でそれは地獄でしかない……。

マダムさんのお宅、

門塀がかなりしっかりしていても、窃盗とか……。


恐ろしすぎるのですが……」


「ワタクシじゃないんですのん。

因縁さんのところ」



因縁さんとは。

↓↓↓

 伝説の痛快、ぶった切りシリーズ

その②


「人のこと言えませんけど、
因縁さんの引きの強さってハンパないですよね。。

自分が老人ホームの室外機がうるさいと
炎天下に
怒鳴り込みに言ったから
逆恨みされてるとか。」

「違いますのん。
あのお宅、中古の古いお家でしょう。

門も壊れてますし、
泥棒さんが出入りしやすいんですのん。

警察、来たのご存知ないんですの?」

「いや……因縁さんとは関わりたくないですからね……。

ということは、この辺も狙われやすいってことか……。怖いんですけど。。。」



イベントバナー



 

 

 

「因縁さん、キレてましてね。

さんざん、警察に怒鳴り散らして早く

戻させろ!って怒ったあとに


ワタクシに、“室外機がないと

エアコンが起動しないから

おまえの室外機を貸せ”と言いに来ましたのん」


「室外機を貸せって発言自体が

なかなかないというか……


万が一、同じエアコンを

マダムさんが使っていても、

配線ぶち切られて持っていかれた室外機には

付け替えられないと思われ……」


「そうなのですのん?

チョチョイとくっつけたら

なんとかなると思いましたわ」


「チョチョイとどころか全取り替えと思われ……


でも因縁さんのお宅、1個しかエアコンないわけじゃないんですよねぇ」


「あまりにごみ屋敷すぎて、

わかりませんけれども。

あの方、道路にまで自転車や原付も置いているでしょう。

とにかく、私有地も公道も関係ない!って方なのはご存知でしょ。


ホント、嫌ですわ。」


「あー……借りている駐車場に

因縁さんが勝手に“俺様の駐車場。入るな!”と、書いてあるのには驚きましたが。。。

犬の散歩で近寄るだけでも怒鳴られるみたいですよね。

俺様の駐車場というより、月極めですけど。


彼は突っ込みどころしかなくて

もう何が起きても

慣れている自分がすごいと思いますね。


確かに裏門も正面の門もぶっ壊れていてますよね。。。

マダムさん、車の件は解決したんですか?」