学歴と職で人を見下す男をぶった切った話① | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

我が家の周り、古くから住む住人が多く。

高齢者が6割。最近引っ越してきた子育て世帯が残り。的な割合なんだが。


外から来た我が家はまだまだ新参者の方なんです。


それでも特に支障なく生活しているのだが、

最近引っ越してきた私と同世代の一家がかなり難ありのタイプで。


「古い価値観はぶっ壊す!」

「合理的じゃない!」


と、まぁ自治会でわぁわぁわぁわぁ騒ぐわけです。


私もそれは確かに。と思う節はある。

何も考えずに「前例通り」を推奨して無駄な時間を搾取するのはキライです。


だが、自治会の成り立ちから背景を一切知らずにギャーギャー騒ぐのも違うと思う。


温故知新という言葉通り

古くからの住人も最近の住人も適度なバランスとりながら自助団体なんでやっていくのが目的だと思う。


そこを、ジジババは黙ってろ!オレが全て正しいんだ!でも責任は取らないからな!

というとんでもない愚者が現れてね。


こやつ、学歴や職で人を判断して

攻撃するわけ。


当然、現役引退した世代は「無能」扱い。

これ、フタを開けば 百戦錬磨な過去があるパターンは往々にしてあり。


年寄り=オレより無能。でいくと痛い目にあう。

ただ、やはり賢い人はそんなヤツは相手にしないわけです。


騒いでも騒いでも誰も相手にしてくれないのでついに小学生かよ!的な暴挙に出た。


個人攻撃に家まで押しかけ因縁を付ける。

興奮してくると我を忘れて大声で怒鳴り散らす。地団駄踏んで暴れる。


サクッと110番案件を色んなところでしている。


こいつに目を付けられたのが私です。


歴代、自治会の役員をしている

高齢者をひっ捕まえて、襟首つかんでわめき散らしていたので


「警察呼びます」と言ったのが気に入らない。


「テメー!専業主婦のバカが

オレに刃向かう気か!」と。


答えは

「はい」しかないじゃないですか。



何語を話してるのか理解不能な恫喝が続き、

ヌボーっと立ってる私。


「聞いてんのか!」


「聞いてるわけないじゃないですか」



じゃあ、帰りますよ。と言えば、

ちょ、待てよ!と来る。


ホント、しつこい。


「オレは〇〇大学卒の〇〇という大企業に勤めてるんだ!

おまえなんかバカだから高卒が関の山で

ロクな仕事もしてねーやつが、

自治会の中身なんかわかるわけないんだよ!黙ってろ!クソが!」


と言われたんですね。


「Fラン大卒でしたか。そこの企業の取締役は私の伯父です。あなた勤務時間中になにをしてるんですか」


と。


もう、顔面蒼白。


「嘘だ!証拠を出せ!」と。


要望があるならしょうがない。


「あ、のぇるです。〇〇取締役に繋いでください。不在なら携帯にかけますんで」

と。


当然、不在なわけですよ。

取締役が常駐している率は少ない。


「今から携帯にかけますけど」

と言うとバカは更にヒートアップ。


もちろん、受付とは通話状態。


ギャーギャーギャーギャー文句を言ってくる。

「すいません、これ今、勤務先から抜け出して目の前で叫んでるのはお宅の社員なので対処願います。」

と電話を切る。


以前からコヤツが叫んでいるのは聞いていたので職場の電話番号は登録済み。

ネットで調べりゃ企業情報なんて腐るほど出てくる。それにかけただけなんですけど。



イベントバナー


 

 

 

 これ、チャーハンに入れてもおいしいしお湯でとかしてスープも良き。リピートしてます。