【ぶちギレ】お中元の催促をされた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

夫の車繋がりの友人。


車で、趣味のドリフトかレースかなにかを

している最中に

事故して、負傷。

妻も子どももいるが後遺症で働けない。という人がいる。


以前の記事にも書いたがこの人から


「分厚い肉が食べたい」と、なぜか我が家に連絡が来て(私は会ったことすらない)


「……は?」


と、スルーするも、

夫がかわいそうだと、1万円近くの牛肉を送った。


我が家がこの人の要求を叶える筋合いは

当然のごとく、ない。


お見舞いでも快気祝いでもない。

ただの先方からの要求。


送ったあとは

「うまかった」のみLINEが来て終了。


家族ぐるみの付き合いでもなく

こちらが出産やらあっても贈り物もない。


ただ、ひたすら

「要求」のみがくる。


夫、曰く【お友だち】


私は、前回の肉の要求もまったく腑に落ちないまま、


今度は

お中元でいいので

肉汁したたるローストビーフにかぶりつきたい。


と連絡が来た。


この飲み会に参加できる体力はあるのに。




働けないからかわいそうだと言うのは

わからなくはないが

我が家がなぜ、この人の要求に答えなきゃならないのか。


なんの恩義もない。


飲み会でバカ騒ぎ出きるなら

自力でなんとかしろよ。と思うのは私だけか。


飲み会が割り勘だったのか聞くと

「みんな気を遣って、こいつ以外で割り勘」

とのこと。


なんなの。


さすがに

「前回、それなりの額の物を

要求とおり送ったので、

一方通行で搾取される付き合いなら、

もういい加減にして欲しい」


と夫に言うと


「子どもが三人もいてかわいそうだなぁ」と。


分厚い肉も、肉汁したたるローストビーフも

この男が単独で欲しているだけ。


なにがお中元でいいからだ。



 

 

 

 

 

「いい人ぶってこの人を扶養したいなら自分の小遣いからにして」


と言うと、定番のムッツリを決め込む夫。


本当にその人の生活が大変で

そこを夫が何とかしようと奮闘したいのなら


付け焼き刃のように、ただ物を送って意味はなく。

生活支援に繋げるなりなんなりと方法はある。


第一、妻もいて両親も顕在。

飲み会に来る体力はある。


なぜ、我が家に意味不明な要求をするのか。