【むくみに快適】着圧サポーターの違いを徹底検証! | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

涼しい強圧着圧サポーター


右上の
【一般医療機器】と書かれているところに釘付けになった私。

あしの血液循環ポンプとして重要な役割があると言われているふくらはぎ。
サポートするのに適しているものは。

  着圧サポーターの違い

着圧サポーターには、
サポーターと
一般医療機器着圧サポーターがある。

一般医療機器とは、医療用としてPMDA(医薬品医療機器総合機構)に届け出が出された商品のこと。商品の効果・効能を判断するひとつの目安になる。

目的に合わせて選べば効果を感じやすく、選ぶときの基準になる。


今回、ご紹介するものは日本製かつ、一般医療用機器サポーター。

夏にうれしい!強圧ふくらはぎサポーター

✅夏も着圧を履きたいけど足がムレてしまう

✅サンダルを履く時も着圧でケアをしたいという方に向け

✅夏の通勤、通学に、夏の旅行に。足の悩みにサポート!

✅レギンスみたいに見せる事もできるので、おしゃれさんも使用可能



日本製のコットン強圧サポーター



前回、お試しさせてもらった同ショップ取り扱いの着圧ソックスと並べてみた。
今回の着圧サポーターは初めて。
夏に大活躍しそう。

履いているのと否では
1日の足の疲れのケアが違う。

段階式着圧で、足首からふくらはぎに向かって圧力を段階的に弱めている設計。
足首から膝下にかけて着圧が変わり、気持ちの良い締め付け感。

該当しまくり

・立ち仕事
・デスクワーク
・運動不足や老化による筋力低下←私は特にコレ

同じ姿勢を長時間とることで、血流が滞り、足元に水分がたまるとむくみやすい状態に。

身体の一番下にある足は、
重力の影響をうけ、血流が滞りやすい。
足のむくみを放置すると、歩きにくさや身体のダルさ、疲れやすさにつながる。


屋外・室内どちらも快適


私は皮膚が敏感な体質なので
皮膚が痛くなったり痒くなるのだが
こちらの商品は肌に優しい綿素材のおかげか
敏感肌の私に合っていました!

肌にやさしい理由