【ぶちギレ】お中元の催促とコメントが図星すぎた件 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


たくさんコメントありがとうございます。
するどい考察がさすが。

これねー。
【分厚い肉が食べたい】が来たときは、
腑に落ちない状態。炸裂。

この人の場合、退院してきてまもなくで、

ベッドから一人で起きられない状態。

何から何まで奥さんが看病するなか
小学生くらいのお子さんが三人いて、

私的には

【分厚い肉は、調理が大変】
が、まず浮かんだんですね。

何を言い出しているんだ。の以前に。


こいつが料理するわけではない。
だれがするか。
って言ったら妻しかいないわけです。

まだ、薄切り肉とかハンバーグなら
妻側も調理しやすい。

しかも家族5人いるのに

 画像付きで

【こんな感じのを一人でかぶりつきたい】発言。


 

人に調理してもらう前提で、

世話してくれる妻も、

食べ盛りの子どもの分もなく

一人でむさぼり食う発言


私は納得いかなかったんですね。

(調理してもらって食べるだけコメント、想像力が的確すぎてビックリしましたwww)


夫に

「後遺症で体調悪いのはわかるけど、

家族の分なしで贈るのはおかしくないか。

奥さんに料理だけさせて

子どもたちの前で自分だけ食べるわけ?」


と聞いたら、


「5人分、送る?」


送らねぇよ💢💢

こっちの負担はどんだけだ。


「せめてハンバーグとか焼くのが簡単で

家族で食べられるのにしたら。

子どもがかわいそうでしょ」


本人が希望してるのは

分厚い肉の丸かじりだから


自分勝手すぎないか。

生肉をそのまま食べるわけでもないのに。


しかも、

快気祝いでこちらから

自発的に贈るものではなく、

相手が一方的に言ってくるだけ。


こんなに大変ななかで、食べるのだけが

唯一の楽しみ。みたいな。

かわいそうだろアピール全開で来るが


自業自得じゃん。


私はこの一家に会ったことすらないが

小学生三人抱えて、看病に翻弄しているときに、


私ならこの一枚肉を

旦那一人のために、焼く気力はないです。

子どもたちとビーフシチューにしたり

みんなで食べるなら別ですけど。



 

 

 


自分のためだけの、好き勝手発言が

許せない。


食いたいなら自分で買え。まさにその通りなんですよ💢💢



ただ、この時は

「お見舞い」

の熨斗をつけて、こいつが所望する
かたまり肉を送りました。

もちろん、お返しはなし。

楽天で私が手配し(夫に任せるととんでもない金額になるから)

○日の午前中着。とあらかじめ
相手に夫が伝えても

不在なのか、
何回も宅配便の不在通知が来て
どんな状況なのよ。とさらに不信。

回収されて販売元に戻されそうなタイミングで
ようやく受け取り履歴がつくも

「うまかった」の一言。
(ぶちギレ過ぎて続きます)