ばあちゃんの息子の持論②敵意むき出し | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


子どもの朝の通学班の見送りの時にマダムから

事前に情報は仕入れておき。


息子の同級生のママさん。

犬の散歩の準備中に、梅田ばあちゃんに家に入られた件。


ついでに聞いてきたんですね。

昨日は警察の対応ありがとうとお礼をかねて、

ママさんのお宅は、ばあちゃんの息子に怒鳴り込みに来られたのかと。



ここの家の場合は

梅田さんの息子が怒鳴り込みに来たのではなく

ママさんの旦那さんが送るついでに

逆に文句を言いに行ったらしく。


「連日、ここら辺の家の徘徊を止める気はないのか。

誰かが連れてくると思ってるのか。」と。



バチバチそこでやりあったらしいが

結果的に何も変わらずに、ばあちゃんは今もフラフラしている。


個人的には

なんでこの息子が

ここまで頑なに、近隣住民を威嚇するのかは想像つかない。



 


 

 

今現在は、息子夫婦が

我が家に来るとかはないんですが。


昨日の奥さんの表情をみる限り

「余計なことしやがって」感はすごく感じた。


こちらも保護するリスクはかなりあり、

どんな人なのかわからない状態で

行動予測がつかないことや排泄の問題、

パニックを起こさせないように誘導しつつの声掛けは実際、戸惑うことばかりだった。



熱中症で倒れたりとかはあって

放置できるか。となると出来ない。


身元が一切、わからない以上

警察に届けざるを得なく

そこを逆恨みは違うと思う。


昨日、警察には

「徘徊リスクが高い」という認識で

今後も対応してほしい。とは依頼したが


巡回中にフラフラしていない限り

見つけた人が対処する他ない。


介護経験のないヤツになにがわかる!と

同級生ママの旦那さんは言われたそう。


わかるか、わからないかの経験の有無ではなく

自分自身の金銭面や心身の限界と、

老齢の母を今後、どうしていくのかを考えるのは息子本人にしか出来ない。


よそのお宅の事情に介入する立場にないので


我が家に怒鳴り込んで来たとしても

こちらは「するべきことをしただけだ」以外に話すことはない。