もったいないばあさんvs女子高生 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


私の実母、孫からなにかもらうと

「もったいない」と、しまってしまうらしい。

ハンカチや、小物をプレゼントしても
使わずに延々、しまわれる。

じいちゃん、ばあちゃんっ子のJK。
これが悩みらしく。

「なにをあげても使ってもらえない」と言う。

私も似たような経験が亡くなった祖母にあり。

お土産を買っていく
「ありがてぇ。もったいねぇ」
仏壇に置かれる

みたいな。

子ども的にはその場で開けて
食べたり、使ったりしてもらいたいわけだが
そうは一筋縄ではいかない。


敬老の日と、祖父母の誕生日には
気合い入れてケーキやら果物をプレゼントする
長女。

先日、母の誕生日で
「おばあちゃんにケーキ買っていっても
すぐに食べてくれない」と言う。

食道がんで、だいぶ食が細くなり
一気に多くは食べられない。というのを
娘は理解しているが

その場で食べてほしい願望はあれど
無理強いできず

冷蔵庫にしまわれて
賞味期限が切れるのでは。といつも気を揉んでいる。

JK、悩むところが健気すぎる( ノД`)…



 作者が同じだったとは!!


 

祖母の誕生日でも、祖父の分のケーキも買っていくらしいのだが、

じいさんもこれまた、食が細い。


「ショートケーキ1個を2人で半分にしてもらったら」作戦を実行するも


「目の前で」食べてもらいたいが

必ず一度は冷蔵庫というコース。



ささやき女将みたいなことはやりたくないが、

実母に

「ちょいとでいいから、娘の前で食べて

“感想”を伝えてくれ」


とメールするも


本人は、孫が帰ったら食べていると主張。



だーかーらー!!

いるとき食べて!!


これが中々どうして実行されない。


 


 



 

今日もなにやら作戦をたてて

実家にいってきたらしいが


「おもいっきり喜ばれたんだけど


しまわれた……」



惨敗中。

ばあさん……事後報告でいいから頼むよ。。。