真夜中のつぶやき 松居棒が不要説 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

こだわりのキッチンアイテム


たまには投稿ネタ。


カットできちゃうバターケース

これは5年くらい使ってまして、もう感動もの。




 黄色の網目のついたところにバターを乗せて

上から白い蓋で押すと、5gずつに切れる。


「うひょー(゚∀゚)今までの手間はなんだったの!」的な、考えた人、天才!!


と、心底思った。


黄色の網目の部分は外して別保管らしいんですけど、そのまま使ってます(爆)




つづいてこちら


排気口カバー


IHの排気口カバーなんですけど、油はねや

調理中のゴミが排気口に入らないというスゲーやつ。

こちらも5年近く、人生を共にしている。


グリルを使うときは

カバーを外さなきゃならんのですが、

とりゃー!!と倒すだけ。

ほとんど、汚れなし。



排気口の網目自体がほぼ汚れず
(数ヶ月、外してなかった)

さらに中の部品をはずしても
グリル側からの汚れは付くが外側からはほぼ、
きれいなままという。

松居棒(死語なのか)で気合いいれて
掃除しなくても
7年目でこんな状態。

最近、このカタチ↓は主流ではなさそうで、

 

こちらが人気らしいが、グリル使うとには

後ろにズズズ……

とずらさなきゃならない手間がある。

この隙間にモノを置きたい人には良いらしい。

 

 

買って使わなかったもの


「これは私にはあわない」というのがこちら。





フライパンの油の飛びはねを防ぐやつなんですけど、


 

完全には防げないので、結局、まわりを拭かないとならないのと

これ自体を洗う手間を考えたら


意味ないじゃん(ヽ´ω`)トホホ

とは実際なった。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する